DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/06/08(日)   CATEGORY: 日記・メモ
お迎えしたよおおおおおおおおおおおお!!!
友達三人を呼んで(車出してもらって)里へ受け取りに行ってきました!
画像が多くなるので続きへどうぞ。
(※ ガラスの目玉とか球体関節の人形の写真とか注意 ※)
セレモニーを頼んでいたものの、時間まできっちり決めていなかった。
向こうの方が暇であればしてもらうという形で。
結果、4時だったんですが受け取り時にレジが混んでいたので遅くなってしまう。
ですので、閉館時間の5時にセレモニーをしていただくことになりました。
IMG_0420.jpg

受け取りをしてからお迎えドレスを着用しての初撮影。
撮影スポットと書いていなかったので、今度からはこのテーブルで撮らない方がいいのだろうか。でも外はともかく店内は展示室以外であればいいという認識。
とにかくウイッグの被せ方がわからず浮きまくり。コツが要りそうです。
キャストの揮発臭に驚き一杯。一日中はさすがに嗅げる自信がない。
IMG_0422.jpg

セレモニー準備中での撮影。
実は妖夢衣装持ってきていたんですが、この日お迎えドレス着せてセレモニーしていた人が居たので、それに習って某製のドレスでセレモニーすることに。
とにかく緊張していたので何ともいえない心境。
でも店長さんの取り仕切りは上手で安心しました。遅くにして頂いて感謝感激。
時間遅くにセレモニー立ち寄ってくださった方にも感謝。
車やらご飯やら靴やら色々ありがとうな友達三人にも感謝。
妖夢衣装を着せての写真は次。
IMG_0424.jpg

IMG_0425.jpg

刀は輪っかを作ってそれにくぐらせ、腰と袈裟懸けへ掛けるように付けている。
それにしても、どうもポーズが上手くとれない。
そのためと言いたいのですが、よくわからないポージングに。
IMG_0426.jpg

赤くないですがお守りもペンダントの様に胸に仕舞い込ませています。
わからない奴は萃夢想立ち絵か妖々夢立ち絵を見てくるんだ!
IMG_0427.jpg

バストアップ。メイクは前にも言った通り、水銀灯風でお願いしました。
アイシャドウが欲しかったんです!
あと二重っぽくとも頼みました。きちんとしてくれていて感激!
眉毛が薄いようにも思えますが、まあ困ったら里帰りで。

もうなんていうか追目してくれますし、メイクの頬や唇もその通りの感じで最高。
素晴らしいお買い物──いやいや、最高のお迎えだわ。
二次創作絵で絵師によって変わる妖夢ちゃんのカチューシャを別で2つ程作るつもりなので、また付け替えてみようと思う。
さあ問題は箱の大きさで置く場所がないところ。やっぱり妖夢ちゃんは可愛い。
抱っこしてすんごい重いことに感動してしまう。
黄変するなんてどうでもよくなるぐらい気分が良い。
櫛で髪の毛梳いてるだけでも感動を覚える程素晴らしい。
抱っこして寝たいけどそんなことしたら人形壊れちゃう。

追記
家の人の反応は思っていたより大きくなかった。まあ引かれたけど。
最初に「京都行ってきた」「人形買ってきた」と言ったら「京人形買ってきたの?」と。
以下家族の反応

父「え~! そんなために京都まで行ってきたん!?」
母「思っていたより(服が)アニメっぽいね~」
弟「こんなん買ってアホちゃん? っていうか目恐い」

ガラスの目玉を見てアニメ風と言い張った母が凄い。服装は確かにそうだけど。
あと刀がもうちょっと長かったら原作に近づけるのに。
でも30cmを超える刀のミニチュアって人間サイズの小太刀になってくるからさすがに無い。ましてそこまで来ると持ち手が大きすぎて持たせられないよ。

あと、今後ドルフィーや人形に関する話とか写真は別館ですることに↓
チキン何番定職と温泉卵
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2008/06/08(日) 08:49 [EDIT]
昨日、ずっと見ていたせいか抵抗が無くなってしまった\(^o^)/
剣の大きさ丁度良くてよかったじゃん。

アレス中尉 | URL | 2008/06/08(日) 15:07 [EDIT]
個人的にはもうちょっと大きいほうがいいけど、さすがに見つからない。
やっぱドルフィーすげえわ。可動範囲むっちゃ狭いけど。

天音 | URL | 2008/06/08(日) 22:43 [EDIT]
やべぇくらいに出来がいいじゃないか。
ってか肌白いな、やけにw
目が怖いくらいに細かくて驚いたわ。
目はアニメ風じゃないと思う俺がいますよ。

アレス中尉 | URL | 2008/06/09(月) 01:41 [EDIT]
こっちの視線追ってくる(追視)からこっち見てくれるんだぜ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
