DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/06/29(日)   CATEGORY: 東方
東方本家新作きたよー
タイトルは東方地霊殿今回もマニュアル内キャラ紹介の霊夢の顔が酷い
ようやく体験版がネット配信されて狂気狂乱の一夜だった。
とりあえず初プレイの感想。大復活より難しい。いままでの東方作品より難しい。
1面道中から雑魚の動きがノーマルじゃない。しかも岩降ってくるし意味不明。
油断してると1面から残機減っていく。にかく絶望を味わった。
いままで4面からパターン構築考えてクリアしてきたけど、今回はそういかない。
普通のSTGなら当たり前だろうけど、1面からでもしっかりパターン作らないと辛い。
あと、今回やたらと重たくなってる。
ノートPCで遊んで1面中ボス出てくると40~35FPSまで下がる。
その他弾が大量に出てくると重たくなる。
とりあえずスクショでも。今回オプションがかなり変わってるから操作が難しい。
th002.jpg

th001.jpg
一枚目のスクショ、オプションが画面端とその反対側にあるように見える。
が、これなんと右側の自機についてるオプションが端と端繋がって飛び出すようになってる。マニュアル見るとわかるんだがオプションの特性で、画面端から端へ移ることが出来る。よくわからないかもしれんが、その通りなんだ。
霊夢のオプションかなり変わってるけど魔理沙のオプションも相当変。
オプションによってはボムストック8個オッケーだったり、上下左右斜めに設置するオプションもあったりする。かなり変。
何度も言うけど無茶苦茶難しい。NormalなのにHardしてる気分。
「easyでGOODEND見ようだなんて甘えないでくださいね^^」な紅魔郷・風神録の仕様だったらかなりヤバい。今から3面までノーミスで切り抜けられるよう練習しないと本気でクリアできない。
あと2面ボスが男の子に見える。どうでもいいな。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2008/06/30(月) 03:02 [EDIT]
2時間かけて体験版落としたのにエラーで起動しない\(^o^)/

アレス中尉 | URL | 2008/06/30(月) 18:48 [EDIT]
ばかやろう! 今すぐに最新式のダイレクトXを入れてこい!
エラーで起動しない奴は一杯いるみたいだが、これでおk

水雷長 | URL | 2008/07/03(木) 06:38 [EDIT]
ダイレクトX入れたら動いたwサンクス

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
