DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/09/02(火)   CATEGORY: 東方
緋想天のパッチきちゃってらめぇええぇぇぇぇ
「パ」打つときって間違えて「オア」になること多いよな。
オアチュリーみたいに。
長くなるから続き。

緋想天新パッチVer1.03。オワタ四天王狂化+厨キャラ弱体化。
妖夢使ってる俺としては微妙な心境。
鈴仙・小町・衣玖・パチュリーが強くなったのは言うまでもなく。
つーかパチュリー強すぎ。ロイフレ威力↑+賢者の石有効時間延長とか勘弁。
そして何より、魔理沙がヤバい。
1.02の時点でAランクキャラなのに強化とかなんなの?
妖夢・文・レミリア使ってる奴死ぬの?

45454545455554.jpg
画像を見て欲しい。
これは魔理沙がアップスウィープ(以下アップス)を生当てしたときのもの。
魔理沙使ってる奴ならわかるが、アップスは通常2HIT1300ダメージのもの。
「じゃあこの画像のはなんだよ?」ってなるけど新しいバグを利用したもの。
アップスは箒を縦に回転させて箒の後ろ側(飛び道具判定が出てる部分)を相手に擦り付けるようにする技だ。
決して押し付けてゴリゴリダメージの取れる技じゃない。
だが新しいバグによってそれが可能になり、生あてで2250もダメージ稼げるものになった。

バグの出し方は簡単。準備は空中で発動できないスキルをセットしておくだけ。
アップス放ったとき(相手に当たってる状態)にカード使用ボタンを連打。
すると魔理沙は回転を止めて飛び道具判定部分が相手に当たり続ける。
ずっと連打しておくと本当に止まったまま着地するが途中で連打止めて回転を締めとして当てられるとBETTER。
このバグを利用すると画面端スキカ一枚だけで3500ダメ稼げるキャラに。
レシピは非常に簡単だよ! これでノーマルの人でもHARDに勝てるよ!

AAA>B(一段のみ)>C>HJキャンセル>アップス 3526+魔法陣 端

本当にこれで3500安定するよ! マスパいらないよ!

魔理沙氏ね。通常打撃関係も軒並み強化で魔理沙スレはお祭り状態でした。
ドラゴンメテオ空中化でJA>J6A>メテオ のエリアルが可能に。

文は疾走(214+射撃の突進)の硬直増加。
レミリアはウォーク弱体化。だけどフォーク強化。

肝心の俺が使ってる妖夢変更点

・迷津発生鈍化  AAA>迷津 及び C昇竜一段目>迷津が出来なくなった
・C昇竜打撃無敵削除 一段目CHしなくなった
・3A技変更 萃夢想の下段クラッシュっぽく これは良調整
・コマ投げ超弱体化  投げ妖夢つかってる奴の未来無くなった
  投げLv1→永劫で1005ダメージとかふざけてるにも程がある
・J8Aの復帰不能時間低下  J8A>J8Aが不可能に
・B射の弾数一個減った ← つまり立ち回り弱体化
・JAとJ6Aの威力低下 ← エリアルの火力減少
・生死流転斬Lv2以上から新派生追加 
  いわゆるバンザイ(中段クラッシュ)が出来るように
・永劫斬暗転前無敵削除 無敵が暗転後のみに
  遠くでガードされると相手の目の前で止まりやすく
  発生遅くされなかったのが幸い
・心抄斬の上判定減少  まあ妥当な修正
・瞑想斬コストアップ+威力上昇
・遠Aの前進距離減少
・半霊の追従速度減少
・6C・J6Cの射程伸びた
・結跏Lv1の判定縮小+1HITのみに。Lv2以降で前の性能。

AAA>迷津が出来なくなったことが非常に辛い。
AAAA>迷津ならできるが端ダメージ3810(AAA>瞑想だと3410)。
迷津使うメリットが台風専用程度になったっていうね。
でも生死新派生CH>ディレイ迷津だと4560でうまうま。
下段クラッシュ増えたから今回の妖夢は強くなったとか言う使い手もいる模様。
いままで溜めた音に反応して立ちガードしてた人にはよく引っかかる。
下段クラッシュヒット後はJA>J6A>JCで追撃可(2267+魔法陣 大体どこでも)
なんだかんだで出来ることが多少増えたのでいいかもしれない。
だがコマ投げの折伏無間……てめぇだけはどうしようもねぇ!

早くも次のパッチが欲しい俺。いろんな意味で。
1.02と1.03の間ぐらいが欲しい。なんでこんなに極端なんだよ。

で、美鈴と幽香ちゃんが登場するのはいつですか黄昏さん?
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2008/09/03(水) 07:29 [EDIT]
マリサのバク知りたかったけど調べるのめんどくさかったんだサンクスw

アレス中尉 | URL | 2008/09/04(木) 15:37 [EDIT]
根性地緩和されたから萃香の男投げとかぶっぱして事故勝ち狙うの楽しい

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
