DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/09/04(木)   CATEGORY: 日記・メモ
おばあちゃんの家周辺に行ってみた
行ったのはまあ一週間ぐらい前。場所は寺田町だか平野区。
いままで日本橋とか行ってたのに全く気にしてなかったところにあって驚き。
ただまあ寄り道というか大きな神社みつけたんでまずそこから。
IMG_0931.jpg

IMG_0933.jpg
場所は杭全神社。くまたじんじゃ。くまたボウルのある周辺。
写真に撮ってないけど鳥居かなりデカかったんで有名な神社だと思う。

んでまあお参りして迷いつつおばあちゃんの家があった寺田町商店街へ。
天上が覆われている場所なんだけど昔見た店とか一杯残ってて感激。
おもちゃ屋も残ってたし餅屋もあった、食堂や散髪屋、時計屋も残ってた。
これ書いてる俺しか楽しめないだろうけど懐かしくて感動してた。
もうなんていうか匂いも懐かしくてクンカクンカ。
ちなみにおばあちゃんの家は元靴屋で俺が13~14歳ぐらいに店は潰れてた。
その家は微妙に改装されてしまって肉屋になってた。
小さい頃の夏休み(夏休み中ずっと)泊まりに行って毎日の様に白と緑のざるそばやトランスフォーマーのおもちゃとか買ってもらってた気がする。
おばあちゃんの家の二階からはいつもこの看板眺めててた。
IMG_0934.jpg
んで中高生ぐらいのときよく親が買って帰ってきてた焼き鳥の店ががんばっていた(一本¥40)ので買って帰った。美味しかったよ。
また何かあったら焼き鳥買ってこいって。ああ懐かしい。

そういえばおばあちゃんの家周辺に神社あったような気がするなあ。
ってことで見に行った。
IMG_0935.jpg
京都に本社を置く八坂神社の分社だって知らなかったよ。
八坂神奈子ちゃん可愛くないけど格好良い。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
