DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/09/18(木)   CATEGORY: 日記・メモ
地霊殿買ったよー
タイトル関係無しに、Vanitasっていう同人のアルバムがすげえ良かった。
とはいえ3曲目の奴だけ。激しいヴァイオリン格好良いよ。

こっから地霊殿の話。
一応ネタバレ注意ってことで続き。
ノーマル魔理沙にとり装備でやってみて初見5面始めで満身創痍。

2面から殺す気満々な弾幕だが3面までノーミス出来て嬉しい。
3面勇儀のスペカとばら撒き系の通常がボム必須。
ただスペカで辛いのは怪力乱心と大江山嵐ぐらい。
4面道中は思った程辛くなかった。妖々夢のが地獄。
ただボスはかなり強い。手加減ない。というか初見殺し多すぎ。
もっと前から手に入れてた友達が「5面以降ヤバすぎるし諦めた」と聞いてコンテしてみたけど道中パターン作ってしまえば無茶苦茶楽な印象しかしなかった。
初見で3ボム(抱え1個)で切り抜けられたし。
上避けなしの紅魔郷5面のがムズいって。
でも5面ボスが半端ない。妖夢並みに強い。本気で強い。
とにかくスペカ弾幕が密度濃いわ厄介だわでリプ見ないとクリア出来る気しない。

まあ今回イージークリアでもGOOD END見られるらしいから俺はノーマル一回しかクリアする気ないがな!
EX出してもEXボス拝めることが出来ればそれでいいやだし。

もこたんもフランちゃんも2,3個のスペカまでしか進んでないよ!
諏訪子は4つ目のスペカまで行けたけど藍なんて2個目で終わった。

どうでもいいけどボス倒して「どかーん」ってなったらFPS20未満に下がる。
重くなるけど倒した感じして逆に落ち着く。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2008/09/24(水) 07:26 [EDIT]
地霊殿買ったけど、自機のショットが微妙なの多くて最初のキャラ選択でテンション下がらね?

アレス中尉 | URL | 2008/09/24(水) 16:20 [EDIT]
それ体験版の時俺が言ったことだw
霊夢は紫の長いボム、魔理沙はにとりの死ににくいボム使うのオススメ。
とりあえず5面ボスは死ぬべき。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
