DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/09/28(日)   CATEGORY: 日記・メモ
今更気付いたこと+デビル4
「時をかける少女」で有名な(それに限らないけど)筒井康隆がラノベを今年の夏からファウストっていうラノベ雑誌で書いてるらしいです。挿絵のいぢで。
筒井康隆が自身ハルヒ読んで影響受けた書いたとか。
内容自体はヒロインが手コキで精子集めるらしい。嘘。
でもそういうシーンはあるらしい。どう考えてもアウトじゃないか。
73歳になったらしいけど、若々しくて凄いな~って関心した。

以下麦茶のデビルメイクライ4触らせてもらった感想。
相変わらず良ゲーだわー。BGMも最高。
何回か体験版触っただけで操作方法テンパりまくり。スナッチとバスター間違えるとか頭回ってなさすぎる。
何度も敵引き寄せ捲くってるだけのネロがシュールでおもしろかった。
関係なしにボス戦のバスター特殊演出はいいね。痺れる。
攻撃システムのイクシード(ビットじゃないよ)も最高。
画質落としてPS2に出してくれって思った。PC版? SPECで無理。
なによりゲームバランスが絶妙。
デビル1初めてやったとき、最初のボス「ファントム」に苦戦しまくった。3の「ケルベロス」にも。それみたく、「アンジェロクレド」に3回ぐらい殺されたね。
CMでやってた槍投げ返しは出来なかったけど槍弾いてグリーンオーブ回収はできて楽しかった。デビルトリガー発動状態はどう見てもスタンド。
PSP版のデビルメイクライがどうのこうのって聞いて調べてみたらかなり前からタイトルだけ発表されて放置されてる模様。
4の開発終わってるんだからがんばって欲しいものだ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2008/10/06(月) 06:27 [EDIT]
昨日、トイザラス行ったらPS3のデビルメイクライプレイできるみたいだったぜ
子供がたかってたからスルーしたけど

アレス中尉 | URL | 2008/10/06(月) 20:00 [EDIT]
かなりおもしろいぜ。というか2以外のデビルメイクライ皆良い。
アーマードコアの次に最高のゲーム。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
