DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/10/09(木)   CATEGORY: 東方
萃香最弱キャラとか言ってる奴は萃香触ってない奴が言う台詞
今回は緋想天の話。

SS 魔理沙
S  咲夜 霊夢
A  パチュリー 衣玖 文
B+ 幽々子
B  レミリア 妖夢 小町
C  紫 天子 アリス
D  鈴仙 萃香

10月初めの辺りに某所で見つけたランク表。
パッチで強化されたはずのウドンゲ涙目。っていうかA以上の強キャラ多すぎ。
色々な説明省いて俺が思う理想のランク表。

S 魔理沙 パチュリー
A 霊夢 衣玖 幽々子 文 レミリア
B 紫 アリス 天子 萃香 咲夜 妖夢 小町
C 鈴仙

今の緋想天は性能だけで見れば中堅キャラが固まってるイメージ。
魔理沙・パチュ・霊夢・衣玖はガチ強キャラ。間違いない。
Sランクキャラ×Aランクキャラはほぼ5分のイメージ。
ダイア差ついて0.5ぐらいじゃあ?

Sランクキャラ×BランクキャラはBランク側キツいが本気で対策組めば5分は付く。
Sランク×Bランクはそこそこ絶望。だけどリプレイ見てるとそう思わない不思議。
Sランクキャラは軒並み技が強いので対戦キャラによって振る技変える必要ないぐらいなイメージ(変わった行動してくる相手と当たったことがないから)
なんで低ランクキャラ側が対策行動考えやすい(その対策行動の大半がぶっぱ昇竜だったり逃げだったりする)
小町vs魔理沙とか小町辛そうだけど普通に勝ってたりするリプも上がってる模様なので(小町が上手くて魔理沙が下手だったりする、なんて状況は考えない)なんとかなるかも?というイメージ。

Sランク×Cランク(鈴仙) 葬式モードだと思う。割りと本気で。
書くと長くなるから書かない。
ウドンゲがんばってみようと思ったけどアリス・紫・天子に勝てないから諦めた。

ここから本筋の萃香。なぜ世間が弱キャラ扱いしているのかわからない。

・AAAAの連打コンボ×2+ぶっぱ男投げ or 悉皆皆殺し で相手を殺せる
・空中打撃関係としゃがみ状態の打撃技が優秀。何気に溜めで出せるクラッシュ技を4つも持ってる。(割って男投げとか。かなりダメージ下がってしまうのが欠点{それでも3000~2000ダメは期待できる})
・意外と暴れられないキャラ(近Aの発生早くない・遠Aリーチ長いけど他のキャラと比べると発生遅め)だが的確に暴れられると(A連打でも)2000強安定
・ちび萃香飛ばす技が打撃相殺判定を持っているのでぶっぱ文・ぶっぱ妖夢キラー
・吸い寄せたり引き剥がしたり出来るので、射撃絡めたセットプレイが出来たりする
・6BとC射が強い 花曇時壁際2C連打が卑怯

格ゲーのように立ち回らず、アクションゲーやってる気分でやると良い感じ。
ルナ・ハードスレじゃきついがEXスレだと勝率6割はある俺の萃香。
萃香の良さに気付かせてくれた天音には感謝したい。
あれ? 萃香も妖夢もょぅι゛ょじゃね? まあいいか。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2008/10/10(金) 08:35 [EDIT]
B射の性能が微妙に戻ったからてんこAは固いと思ってたw
むしろてんこのAで俺がk…俺自重
ぶっちゃけうどんは残像出してるせいか攻撃判定でるの遅いからなー
後、うどんにも画面端でAAAA>AAAA>札割る奴って出来るよ

アレス中尉 | URL | 2008/10/10(金) 10:19 [EDIT]
天子弱キャラ扱いってのが理解に苦しむ。普通に中堅以上はあるだろうと思うんだけどなー
パチュリーでC射引き撃ちしかしない奴はマジ勘弁

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
