DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/07(日)   CATEGORY: 日記・メモ
ガソリン安すぎて何故か不安
オーダーする人形のイメージ高めようと思って朝六時に家出発。
目的地は京都・天使の里。
長いんで続きへ。
気温5度と新聞や自販機の電光掲示板は言うが、原付乗ってる俺からすると体感冬山の丘にいる気分。
裏起毛のズボンやユニクロのボッサリした感じの暑そうなジャンバー着つつ、ネックウォーマー(笑)をしていったにも関わらず、休憩がてらコンビニに立ち寄ったら店内でブルブル震える始末。
薄いながらも暖かい、ジャパンで買ったバイク用手袋しても手ガチガチ。
歩いて寒くなくても、バイクはもろ風当たるから普段と比べて2倍ぐらい暖かい格好じゃないとダメ。寒い。
人形入ってる、痩せたボストンバッグ肩にかけて行ったら帰り肩痛かった。
ただ今回休憩一回しかしてないお陰か、京都嵐山に入ったのは9時半ごろ。
前は行き5~4時間かかったのに、3時間半で目的地近く。
かなり短縮できたみたいだった。道に迷わなかったのと、信号にあまり捕まらなかったってのもあるかもしれない。帰りもそんなもんだったし。

写真撮影はすごく楽しかったよ。
と言ってもニコニコしながらしてたわけじゃないが。ニヤニヤもしてない。
IMG_1225.jpg
見て分かる通り人形の写真じゃない奴。紅葉が赤すぎ。綺麗。
でも近くで撮ってみたら汚くなったからその写真データは消した。

天使の里内で写真パシャパシャしてたらイギリス系っぽい感じの家族連れっぽい外国人に話しかけられた。

「Oh , pretty !」
「Very cute !」
「Yes , yes」

と褒めて頂けたというのに俺は恥ずかしがり屋なので頭を下げるような会釈しか出来なかったよ。「Thank You !」ぐらい言えたら外国人も笑ってくれただろうに。
ちなみに外国人に人形褒められた後「ソレ(頭の型番)何番デスカ?」って外国人独自のニュアンス含んだ日本語で話しかえられて余計ヒヨった。
このとき妖夢の刀持ってきてたんだけど「This is a SAMURAI Sword !」ぐらい言えば良かったのだろうか。ちょっと後悔。

帰ってから風呂に10分ぐらい温もったんだけど体中の震えが止まらなかった。
今度の給料+その次の給料が入ったらまた里行って頼んでこよう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2008/12/08(月) 07:09 [EDIT]
しかし、気が付いたら新しい服を買ってしまう中位であった。まる

アレス中尉 | URL | 2008/12/08(月) 14:28 [EDIT]
うん、たぶんそうなる。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
