DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/04(水)   CATEGORY: 東方
チキガの癖で空ガ不能技がヤバい
画像ちょっとあるし、緋想天に興味ない人はフーン(-_-)な記事だから続きへ。
あと定額給付金決まったね。親に何か買ってあげよう。

緋想天の話。
緋想天で空ガするとGGやⅢと違って相手と距離が離れる慣性が働く。
それを知らないうちに理解してて、チキンガードしてる癖が付いてる。
で、この状態ってのは判定の強い妖夢JAの暴れが入り易いときでもある。

↓例えで表すとこういう状態(咲夜B射を空ガ)
hst04.jpg


大抵の相手(この場合なら咲夜)はJA引っ掛けてくるんだけど、妖夢のJAで暴れると判定が強いお陰で勝ったりする。(人によってはあまり追いかけて来ない奴もいるけど今は無視)
昇竜飛ばしてくる相手もいるけど、このゲームでは昇竜系空中ガード可能なんでむしろぶっぱ昇竜カモーンって感じ。

ここからが俺の悩み。
バグなのかどうかって言われてることなんだけど、ジャンプし始め数F?は空中ガード不能時間があるんだよ。
もちろんこの状態に射撃とか重なってたら、引っかかって妖夢が涙目になる。

↓眩しくて見づらいけど、高度的にはこんな状態。もうちょっと低かった気もするけど。
hst02.jpg

これのせいでとどめ刺された試合がかなり多かったりする。
そして空ガでは殆どの地上技をガード出来ない仕様で立ちA等を引っ掛けられる状況もある。

↓ジャンプで逃げようとした所を幽々子の立ちAで止められりんぐ
hst03.jpg

こういうところでダメージもらって気が付いたら体力残り二割ってのが多い毎日。
んで残り二割をエリアルやら固めで割られて乙とかね。

そして萃磨選堆のランクスレでは、とうとうLunaticからHardに降格することにした。
俺が下手になってるのか上手くなってないからか、Lunaスレで勝てなくなった。
気持ち入れ替えてLunaスレに返り咲かねば。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

赤いの | URL | 2009/03/06(金) 21:16 [EDIT]
距離を取れるけど空ガ不可技が多かったりガー不になったりするって訳か
それならほぼ地上ガで頑張った方がいいと思う
コスってでも割り込んだり切り替えしたりしたいな
暴れ潰し置かれない限りはコスり暴れでも何とかなるし
暴れ潰し置かれるならちゃんと見て的確に暴れればいい
緋のシステムには疎いがガーキャンあるならそっちも使って行きたいところだ

他のゲームなら空ガ不可技が少ないから逃げJガが安定する場合もあるんだがなぁ
特に北斗は開幕オラガバックジャンプは大安定行動とまで言われるな

定額給付金、5月下旬か、大阪は大分遅いな……
経済学的にみた定額給付金を分析したりしてみたいが……面倒かな

アレス中尉 | URL | 2009/03/07(土) 15:52 [EDIT]
このゲームのガーキャンというかガード中に出来る特殊操作ってのが、変わってて説明面倒なんだけどあまり強くないんだよな。
画面下の玉ゲージ一個潰して飛び道具無敵ダッシュで上や左右に逃げるって行動があるんだけど打撃置かれたら死ぬという読み合い発生付き。

地上ガで頑張らないといけないのは本当その通り。
ただこのゲームってギルティみたく地対空の6Pやらからエリアルに繋ぐっていうのが難しいから痛くはない(せいぜい小パン二発程度)けど。
それでも削られるのを嫌がるか、必要経費と見続けるか……。

あとどうでもいいけこのゲーム開幕時メルブラみたく動き回れるんだよ。(遥か上の方まで飛べるから、それが安定行動かもしれない)

定額給付金ググってみたら羽曳野市は4月下旬みたいだ。
今月にもらえると思ってたけどさすがに無理かぁ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
