DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/09(木)   CATEGORY: 日記・メモ
フィギュア買ったよ~
こっちの方ね→
写真多いから続き。

IMG_1833.jpg
右の顔だけの奴がドールアイVerの。デフォでは目がシール?塗装になってる。
で、これ関節がリボルテックみたいになってるんだけど、しょぼい。
左の黒いのは帽子。
IMG_1835.jpg
きちんとハマるようになのか、ジョイントの棒部分に突起がついている。
これのせいで回転が出来ないというね。全部削ったよ。
IMG_1837.jpg
んで首のジョイント見たらヒビ入ってるオチ。
偶然にもリボのジョイントが入るからそれに差し替えたよ。
ちくしょうヴォークスめ。

んで付属のドールアイVerの顔。きちんと目がシールじゃなくて半球になってる。
IMG_1839.jpg
一応こういう風にアイを押さえつけるパーツがあるんだけど、浮き浮き。
IMG_1838.jpg
きちんと押さえられてないから、こんな風に動きまくり。
それでこれを解消するために瞳パテっていうものを使う。
IMG_1840.jpg
これでベッタリ固定してしまうときんと固定される。
IMG_1841.jpg
これでようやく完成の蒼星石ちゃん。
IMG_1846.jpg
前髪で目元が暗くなってしまうのでフラッシュ焚き。
IMG_1849.jpg
バストアップ。胸のレースがかなり可愛い。
IMG_1850.jpg
後ろ。ケープの辺りが可愛い。

さらにこのフィギュアの難点、黒い帽子がとんでもなく重い。樹脂の塊。
少しでも揺らすとゴトッって落ちるぐらい。
こいつの武器らしい鋏もついてきてないです。つけてくれよ。

色々と不満が多いけど、可愛いから許せちゃう。
逆に可愛くなかったら本気で金返せってレベル。
でもこれだけ可愛いと美少女系フィギュア好きじゃない俺も大満足です。
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

noob | URL | 2009/04/10(金) 21:29 [EDIT]
色々荒いところはあるみたいだが蒼星石すげぇなw
クォリティ高洲クリニック
何故目のパテを不硬化でやるん?
ドール用があったからっすかw

アレス中尉 | URL | 2009/04/10(金) 23:31 [EDIT]
そうそう。パッケに「これ使ってくれ」ってあったんだよ。
自社製のもん売るためだろうけど。
グルーガンで固定するのもありかと思ったけど、人形用のアイに交換とかしてみたいからちょっとパテで放置。

noob | URL | 2009/04/11(土) 10:00 [EDIT]
なるへそ~最近のフィギャーはすげぇのぉ

アレス中尉 | URL | 2009/04/11(土) 13:09 [EDIT]
そういえば関係ないけど俺もみやはちのブログにコメント出来なくなった。

みやはち | URL | 2009/04/11(土) 18:11 [EDIT]
あれ、どうなってんだろ?
一応直そうとはしているものの原因がサッパリ分からず
IP禁止の設定も全解除してたし・・・

noob | URL | 2009/04/11(土) 18:36 [EDIT]
アレスよちゃんとランダム文字列入れてるかww

アレス中尉 | URL | 2009/04/11(土) 23:01 [EDIT]
いれてるわwww

何度も入れなおしたんだから
でももっかい挑戦してみるわ

noob | URL | 2009/04/12(日) 09:16 [EDIT]
Passの所にでも入れてるんじゃねぇのw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
