DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/19(日)   CATEGORY: 日記・メモ
他人様のBMSを改変(改悪)するって大丈夫なの?
PuppyMillっていう曲が大好きな俺。でもこれ5鍵譜面。
ただ、総ノーツ800超え・2:50の長い譜面・白鍵階段の隙間にある高速黒鍵階段。
っていう理由で今の自分には無理すぎるレベルの曲。

だけど曲自体が好きだから遊びたい!→弄って簡単にしてやれ!

ってことで勝手にクリエイタで7鍵仕様にし、かつノーツを630ぐらいまで削った。
それでひたすら体力つけてる。一曲するだけで指痛くなるぐらいしんどいけど。

でもこれって著作権的にアウトなのかセーフなのかわからない。
個人でオナニープレイしてる分には問題無いと思ってる。
けど公開してみたい!って思うとさすがにBMSの作者に声かけないと。
何が言いたいかというと階段大好き。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

赤いの | URL | 2009/04/20(月) 02:39 [EDIT]
譜面製作者の承諾取ってりどみに元譜面製作者の名前乗っけりゃオッケーだろー
承諾取れるかどうかはまた別にしてな。

アレス中尉 | URL | 2009/04/20(月) 15:27 [EDIT]
そうなのかー。まあ配布とか考えてないから何も言わなくて良いよね!
本家の方はDEEP STRIKERが無理無理ってわけじゃないが50%残しぐらいでしかクリアできないよ。
中盤~終わりにかかる同色階段の連続がどうも苦手。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
