DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/07(日)   CATEGORY: 日記・メモ
ゲーム運営会社が考えた さいきょうのロボット
ながいのと画像四つあるから続き。
またコズミックブレイクっていうTPSのMMOの話。
今日は一回500円のガチャガチャで手に入る機体の話とか。
ScreenShot_20090606_0042_08_786.png
こいつがそれ。名前はクロスラプター。
空中の移動速度に関するステータス(ゲーム中ではFlyと表記)が高い。
初期状態で24(上限が40)あり、パーツの付け替えやチューン(集めたアイテムを消費してパーツの性能を上げる。最高95%の確立で成功する。100%はないよ)で簡単にFly値をMAXにできるんだ。
でもこの機体を手に入れるには一回500円の、ゲーム上で回すガチャガチャを回さないといけない。当然ハズレ当たりがある。
五回一気に回すと2000円で済むシステムなんだけどそう簡単に当たりは出ない。
ハズレはチューン素材やガチャ限定武器なんかがもらえる。
当たりだと強機体がもらえる仕組み。
俺はこの機体を手に入れるために¥17000も使ったよ。
アホ臭いけど物凄く満足してるよ。強機体で俺Tueeeeeeee。

この機体、空飛ぶと変形するんだ。
ScreenShot_20090606_0042_24_146.png
こんな風に平べったくなってくれる。上下に対する当たり判定小さいよー。
早いのでミサイルとかが無茶苦茶避けやすいよ。
まあこの後に書いてる機体に負けるんだけど。


ScreenShot_20090606_0049_25_849.png
こいつの名前はリリレイン。800円リアルマネー注ぎ込むと店で直接買える機体。
こいつのメカメカしいスカートには恐ろしい武器が積んでいるんよ。
ScreenShot_20090606_0050_04_130.png
わかり辛いかもしれないけど、四つのピンク色弾が飛んでいる様子。
四つ同時発射のPSYGUN(サイガン)という武器。
こいつはロックした相手の移動速度に応じて弾速が変化するというもの。
足の遅い機体にはゆっくり飛んでいき、速い機体にはすさまじい速度で飛んでいく。
またこのピンク弾は超誘導するというオマケ付き。他ゲーでいうなら、AC3・SLから出てきた高機動ミサイルに近い。それが超速で食らいつくように飛んでいく。
こいつの登場により、高速で飛行する上で話したような機体は地面に叩き落され、そのまま弾幕で殺される始末。

この機体で一番怖いのは誰もが割りと簡単に手に入ること。
初心者でもお小遣い程度の課金で手に入り、ガチガチにチューンした空戦機体を撃墜することができちゃうわけ。俺含めて。
サイガン自体のダメージはしょぼいけどこれが三人並ぶだけで近づけなくなるよ。

今このゲームを始めた人は強機体、強武器でハメ殺されるよ。
そしてこのゲーム運営してる会社は経営赤字が凄いよ。
俺は楽しんでやってるけど人に勧められるかどうかと訊かれたら微妙です。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2009/06/07(日) 06:21 [EDIT]
ガチャガチャで搾取はどこも一緒だなw
ファンタジーアースゼロって奴やってるけど半年くらいガチャガチャの装備しか増えてないぜ!

noob | URL | 2009/06/07(日) 09:59 [EDIT]
金額に目を疑ったw
ガチャガチャ怖いw

アレス中尉 | URL | 2009/06/07(日) 11:43 [EDIT]
>半年くらいガチャガチャの装備しか
似たようなもんだぜヒャッハー。

>金額に目を疑ったw
5000円とかならいままで入れてたけど1万以上使うつもりは俺もなかったよ。なかったんだ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
