DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/24(水)   CATEGORY: 日記・メモ
ふぉーあんさーたのしいです
友達が「やってみるか」とアーマード・コア4For Answerを買ってくれたきた。
よくわからないままインテリオルユニオンという企業のACを選んだ。
PS2時代のACと違って(4もそうか知らんけど)企業専属の傭兵になって動くぽい。
最初に3つの企業 or フリーを選ぶらしい。
企業専属になればその企業のパーツが買えるようになる。
後々どれを選んでも全てのパーツが買えるように or もらえるんだけど、フリーを選んだ場合最初の方のショップの品揃えが悪いとか。(その分初期機体は高性能)
なんだけど、俺らが選んだ企業の初期ACがやたら強いの。
ブースター吹かしてるだけだとエネルギーの回復が間に合いすぎて、通常のBSだけでは全然エネルギー減らないでやんの。ビックリだよ。
エネルギー系兵器積んでるからACもとい対ネクストに無茶苦茶強い。
アリーナみたいなのが買ったその日で一位になれるぐらい。
一応腕持ちのレーザーライフルを初期のものから上位互換のものに交換したりはしたけど、内装殆どいじってないの。
特に初期で積んでるジェネレーターが、後々ショップに追加される他のジェネレーターより性能良いの。意味不明。
腕も性能良いし、なんかね、新しいパラメーターついてんの。
EN武器適正ってパラが高いとEN武器(ブレード含む)の威力上がるの。
ブレードだけじゃないの。EN武器全部強くなんの。
初期腕でこの値が105あるから105%のダメージ出るの。何これ。
んで今積んでる武器が攻撃力3706なの。それ両手に積んでる。
105%だから3891もダメージ出るの。W鳥だから×2で7782。
EN防御の減算やPA(よく剥がれるバリア)による減少はあれども強いの。
このゲームのAPは平均すると4~5万ぐらいなわけ。
EN防御低い機体とオーダーマッチ(昔のアリーナ)すると20秒で終わる。


何が言いたいかというと初期機体強すぎて笑った。
VOBっていう超速いOBのミッションめっちゃおもしれぇ。
AC4FAおもしろすぎワロタ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2009/06/25(木) 08:09 [EDIT]
俺の記憶が確かならEN武器補正は前からあったハズ

xbox欲しいです…。

アレス中尉 | URL | 2009/06/25(木) 17:07 [EDIT]
でもあれってブレードだけじゃなかったっけ?

2がその仕様だからずっとそうだと思ってた……。

水雷長 | URL | 2009/06/26(金) 06:42 [EDIT]
うろ覚えだからその通りかも。サーセン
ぶっちゃけACのステータス細かすぎるてあやふやだわwww

アレス中尉 | URL | 2009/06/26(金) 13:48 [EDIT]
ネット対戦してみたらフルボッコされたわ。
相手の機体速いのばっかりでどうしようもねぇ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
