DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/07/18(土)   CATEGORY: 日記・メモ
車乗せてもらって京都行ってきたよ~
貴船神社に行きたいんだけど、ついてこね?ってことで行ってきたよ。
まあ行ってきたのは水曜なんだけど。
友達が持ってきた車は母親の車、チェイサー。古い車のイメージだったんだけど、内装綺麗だった。そして何より、エンジンの音がやばい。
エコ?何それ美味しいの?みたいな車。
ブレーキはなぜかかかりが良すぎ、クリープでの進みが殆どない。ハンドルの効きも良すぎるという、運転のしづらいこと。
行ってきたのは貴船神社と伏見稲荷大社に、鈴虫寺
お金を殆ど持っていないのでガソリン代以外奢ってもらうという、貧乏な俺。
ごちそうさまでした。本当。

一つアクシデントがあった。友達が運転してるとき、貴船神社付近のほっそーい道でタクシーとすれ違うとき、ガードレールに擦った。
「スーッ」って静かな音。「ガリガリ」じゃない。本当に擦ったって感じ。グレイズ。
ちょっと先進んだところで止めてみてみたら、ガードレールの白いのがちょっとついた程度の傷。ただそれが助手席側のドア一枚分+αぐらい。
一直線に白い線が入ってんの。

友達はテンション落としてた。親の車だしな。

貴船神社の周りに店とか色々あって賑やかだった。
神社自体も雰囲気あって良かった。
20090715121146.jpg
(デジカメ忘れて携帯での写真)

その後抹茶ソフト奢ってもらって、鈴虫寺に。
お金払うとお茶と菓子が出て、住職さんのお話聞いた。
鈴虫の声が鳴いてて、昔飼ってたの思い出したわ。
黄色いお守り買った。縁結び系の願い事をしてくれるらしい。
「可愛いお人形さんと出会わせてくれてありがとう」って言ったよ。
あと良い仕事に出会えますようにってね。

最後に行ったのが前にも一度行ってはある伏見稲荷大社。
とはいえ奥の方まで行ってなかったりするので、もう一回堪能してきた。
20090715153625.jpg
この鳥居が隙間なく埋められてる空間が良いわ。
東方っぽくて。東方抜きにして、それ以前に神社とか好きだったんだぜ?
四時ごろに遅いお昼ご飯。神社内の座敷でざるうどん食べた。
だしがかなり薄いタイプだったんだけど、美味しかった!
刺身醤油っぽい匂いと味だった。向こうが好むダシなのかな。

んで帰りは俺が運転するよって。ずっと運転してもらうのは悪いし。
だけど友達が「怖いから俺が運転するよ」ってなった。
正直無茶苦茶運転し辛かったんで、悪いけど楽させてもらった。

久しぶりの神社めぐりなんで遊ばせてもらったよ!
だけどサンダルで行くものじゃないね! 足痛くなった。(今でも)
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2009/07/19(日) 08:44 [EDIT]
縁結びってそういう意味じゃねーから

たぶん

むぎちゃ | URL | 2009/07/19(日) 23:33 [EDIT]
足大丈夫か?

俺も楽しかったよありがとう。

アレス中尉 | URL | 2009/07/20(月) 09:52 [EDIT]
>水雷長
そういうお願い事の絵馬あったんだぜ。あと星蓮船公開された。

>麦茶
今日あたりでだいぶよくなったよ。昨日までは気になるぐらいだったw
色々とご馳走になったし、㌧㌧。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
