DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/07/23(木)   CATEGORY: 東方
東方星蓮船の体験版きたよー
来てから2,3日してるけど気にしない。報告。
体験版置いてる所はここね→東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
th000_20090723121230.jpg
今回は原点回帰? ボムを[P]消費で使わず、普通のSTG同様[B]消費。
ただ……体験版の仕様みたいで[P]がちっこいのしか出なくて中々貯まらない。
製品版じゃでっかい[P]実装されるらしいけどね。
th002_20090723121230.jpg
今回注目すべきはやっぱりこのキャラ。風神録5ボスの現人神。腋巫女2号。
意外と強いと感じるこのキャラ。ボムの無敵時間が長くて、威力もそこそこ。
ショットも範囲広かったり、威力も中々で霊夢と魔理沙の間って感じがする。
エクステンドの方式が地霊殿と同じく☆の欠片集めるんだけど、今回はやりやすい。

道中に出てくる赤・青・緑のUFOアイテムを揃えると巨大UFO出現。
その巨大UFOを打ち込んで潰すとアイテムを落とすという。
赤を揃えたら☆の欠片。青を揃えたらボム。緑ならボムみたいな効果が出て、スコアに倍率がかかったり。緑のはイマイチ効果がわかんねぇ。
ゲームバランス良いんだけど、スペックが地味にいる。
俺のPCだと何と処理落ち率が16~20%というカクカクゲーム。
BGMがゲームの進みと同調しなくなるから、軽く死活問題だ……。

そうそう、アーマード・コア3ポータブルが今月30日に発売されるよ。
俺は絶対に買う。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
