DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/10/13(火)   CATEGORY: 東方
東方紅楼夢終了
かなり長いから続きね。
というわけで紅楼夢終わった。サークル参加大変。疲れたよ。
結果から言うとかなり楽しめた。ウロウロしてるのまじ楽しい。
どれぐらいの人間が俺みたいな純粋な気持ち持ってるかしらないけど、一から物作って他人に広めようとしてるのが感動する。
「よーし、俺も負けてられないな!」って思って声かけしまくった。
最初の方は「新刊は合同の小説です。委託のイラスト本もあります」とか言ってた。
詳しく言うのが恥ずかしかったけど、がんばった。
「サークル彼岸喫茶の新刊が合同の百合小説です! カップリングが映姫×小町、咲夜×妖夢の二本立て! 委託のイラスト本もどうですか~! フリーのペーパーだけでもお持ち帰りください~!」って何度も何度も声かけて宣伝した。

売り上げは新刊の小説本が20前後だった気がする。
そして今回俺の小説の挿絵を担当してもらった人から委託として並べてたイラスト本の方が売れてた落ち。
俺を小説本に誘ってくれた人はやっぱりショックだったらしい。
しかも普段100部しか刷らないのに、今回奮発して150部刷ってある。
勿論抱え在庫は一杯。俺は印刷代一切出してない(それどころか原稿料ということで逆にお金もらった)けど、もっと売れたら良かったのになって思う。
本一杯売れて知名度上がって、ブログの方にコメント残してもらえる様になったら気分は有頂天だわ。

まあ夢だけど。

というか、見本誌もらっただけで8割ぐらいの目的は達成されちゃうんだけどね。
自分がパチパチキーボード叩いて打ったデジタル媒体の文字が、手に取れる本として形になってるだけで満足しちゃうよ。
どうでも良いけど左隣のサークルさんはすごい売れてた。妬ましい。

コスプレの人とかけっこう見るけど、いざ見てみると何とも思わないな。
閉鎖的な空間の中でいるせいもあるだろうが、本当に何も思わない。
むしろアリかな、って思った。
右隣のサークルさんが女性二人だったんだが、コスプレの人らだった。
顔はノーコメントだけど、パっと見服の素材が安っぽくなかった。
「あれなら見てる分でも楽しめる」かなとか思ってしまった。家に帰って妖夢の服触った。やっぱり人形が一番だな。
あとガタイの良い、男性のコスプレもけっこう居たが割りと何も感じないな。
本当に安っぽそうな、コスプレAV物レベルのは見てておもしろくないけど、きっちり編んでる人の衣装は中が男だろうと女だろうと関係無しにかなりいける。
あとドルフィー展示だけしてるサークルが一つだけあった。東方キャラの服着てたわけじゃ無かったのが残念。

そして一番困ったのが、イベント終了後余った在庫をダンボールにまとめて、運送業者(ヤマト)に各々の自宅へ送ってもらうっていう奴の行列が半端なかった。
今回東方Projectオンリーイベントで、大手の壁サークルでも並んで20分ぐらいで物買える程度の列みたいだったけど、そんなレベルじゃなかった。
どれぐらいのサークルの人間が集まってるのかは知らんが、終了の合図15:30から相方の人並び始めたんだけど終わったのが17:30頃。
ディズニーランドの乗り物並んでるレベルとか意味不明だわ。
「ヤマトさんは超、超大手だから仕方ないっすよw」ってサークルの人が言ったけどまさにその通り。

その後打ち上げで焼肉とかやったけど、時間かなり無かった。
打ち上げ終わったあと二次会的なのをマクドでしてたけど結構辛かった。
そのときは俺含めて5人で、うち一人は俺の小説の挿絵描いてもらった人。
そこで問題なのが俺を省いた4人全員絵描ける人。
「暇だしスケブしようぜw」みたいな空気になって何も出来ずに見てるだけの俺。
「何でも良いんで描いてみませんか?」といわれるも「マジで無理なんで」としか言えない。せめて一人でもテキストがんばってる人いればなぁ。


結果はやっぱりかなり良かった。楽しすぎ。
一回小規模なイベントで良いから30部ぐらいの小説コピ本とか出したりしてみたい。
コピ本30部で60P以内なら印刷代一万もいかないだろうし、全部売れ残ってもあんまり困らなさそう。
表紙や挿絵は適当な景色の写真で誤魔化せば絵師いらないぜ。
就職まだ決まってないけど、働きながら小説書けば普通にサークル活動できそうだし。やっぱ一回やってみてぇなあ。全部一人で。

コスプレの人で一番ときめいたのは幽香やってる人の奴。
赤いローファに小さい藁編みっぽいバッグ、頭の横にある向日葵のコサージュが雰囲気出てたし、上下の赤・黄色チェックのベストとスカート再現されてるし中のブラウスもけちったりしてない、普通の奴だった。
リアルの緑色の髪の毛きめぇって思ったけどまじ肩から下はアリだと思った。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2009/10/14(水) 07:40 [EDIT]


テンション上がってんなw

アレス中尉 | URL | 2009/10/14(水) 12:13 [EDIT]
かなり楽しかったからな!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
