DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/10/09(月)   CATEGORY: 日記・メモ
三重県答志島に旅行
タイトルの通り三重県答志島まで旅行に行ってきました。
長くなると思うので続きへ。
朝八時に待ち合わせして車で迎えに来てもらい、高速道路を走って三重県鳥羽まで。
道中かなりの渋滞、渋滞、渋滞で時間かかりまくり。
まったり喋りながらだから個人的には問題なかったけど。
風が相当強かったのでうざい程に車揺れまくり。
今回メンバーが四人なわけですが内三人が免許もち。車所持者のK君(色々とご馳走様でした)が運転メインなわけですが、途中K君の休憩を兼ねて俺30分、もう一人のO君40分ぐらい運転する。
ハンドルがものすごい軽く、無段変速機構の感触がすごい浮いてる感じがしてて変に苦労。といっても俺自身のドライブは70㌔で左車線しか走らないというチキンドライブなわけですが(´・ω・`)
鳥羽に着くなり今度は市営の船に乗り継ぎ。揺さぶられること20分。ようやく答志島和具港に。目的の旅館まで港から徒歩20分と聞いてたわけですが港から見えてます。かなり近そうです。実際5分ほどでした。旅館に着くも旅館の人大忙し。5,6分ほど待ってようやく部屋に案内される。
晩御飯の時間やらお風呂の場所やら教えてもらって旅館の人退室。お風呂に入るのもまだめんどいってことで俺のノーパソの中身を弄ろうって話に。そして何となくマイドキュ→マイピクチャと開かれていきなり保存ミスしたエ○画像が検挙される。俺ハズカシス。
そのあとインストしてるエ○ゲー動かしたり高校の思い出CD見たりして旅館のおねぃさんから晩御飯に呼ばれる。
晩御飯はかなりの豪華。今回\13,600のプランで雑誌記事いわく「伊勢海老一匹+アワビ」。実際のメニューはアワビの刺身、アワビの焼いたようなもの+サザエ、アワビの踊り食い(生きてるものを火で焼いて食べるもの。焼いてる最中悶えるように踊るから)、アワビの生肝、伊勢海老蒸したもの一匹、小さい海老焼いたもの(言っても15㌢ぐらい)、生きてる海老をそのまま皮剥いて食べる生食、煮魚、アナゴさん、お吸い物、刺身盛り合わせ、かやくご飯+づけ刺身。あと船盛に海老の刺身とスズキの刺身。
20061007183135.jpg

何か忘れてしまってるものもあるかも。
特にアワビの踊り食いとエビ関係が美味しかった。アワビ生肝なんかは食感が「ヌル、ジュル、コリ」で味は未体験な味でした。生エビそのままはピチピチと元気なものを首折って〆て食べるもので、突然動く生物系が苦手なのでけっこうビビりながら手にとる。ワシャワシャ足動くもがんばって食べてみたらグッドテイスト。
しかし俺自身普段食べ慣れてないものにはなかなか箸が出ないのと、食べ方下手糞なのが相まって中途半端にしか食べてないものも。料理を作っていただいた方々に申し訳ないと思いながらもデザートのみかんを食べてご馳走様。
部屋に戻ったらPS2タイム。O君は横で俺のノーパソでFPSタイム。PS2で太鼓の達人の「難しい」をまわして遊ぶ。真剣難しい。それからギルティタイム。ポチョ使いのY君とだけ本気で他は遊び感覚に。サブに考えてるブリvs数年前ミリアつかってたK君で負けてちょいしょんぼり。
適当に遊びつつそのうちgdgdになってきたのでO君の持ってきたDSタイム。PS2が空いたので俺はY君に「ACで対戦しようぜ」と言う。「負けたら罰ゲームな」と帰ってくる。最初の数戦リハビリチックに遊ぶ。逆間接+唐沢機体に素で負けそうになる。そして本対戦。向こうは逆間接+右速射ライフル+左グレ+弾数30%↑。こっちは両肩垂直+4発ミサEX+右手速射ライフル+左ライフル。開幕ミサイル使いきりでAP差2kつけてあとはシューティングで。結果AP1k残して勝つ。
「初期機体でやれば腕の差だけになるんじゃね?wwww」ってことでしゃあなし初期機体で仕切りなおし。
AP数百残して勝ちました。

   エ ○ ゲ の 濡 れ 場 を 朗 読 さ せ る こ と に

終始ニヤニヤ(゚∀゚)ニヤニヤが止まらない。ナイスクオリティ。部屋の空気が奇妙なものになったのは言うまでもなく。
再戦するも勝つ俺。そのうちO君が応援に。O君と初期機体で対戦するもO君は数年前からACやってないとのこと。対戦も慣れてません。
俺が勝ち続け、そのうちY君が「俺の得意なLRで対戦!」となってLRで対戦。さすがに負けるかなぁと初期機体対戦したらAP数百残して(ry
まあさすがに二回目はありません。
そのうちACもgdgdしてきたので片付けて、風呂は明日の朝になり、適当に携帯ゲーム機したりテレビ見たりで寝る。
朝ご飯の前にお風呂に入る計画でしたが、朝ご飯30分前に目が覚める。どう考えても急がないと無理。結局食べ終わってから。

朝ご飯はいたって普通。魚にタレを絡めて焼いたもの、じゃこの佃煮、おじゃこ、味噌汁、ご飯、イカの刺身、卵、サラダ。
まあ味は良好。ご馳走様でした。
部屋に戻るもバスタオルがない。そう、旅館先にバスタオルがおいてない。部屋にあるのは手ぬぐいタオルだけ。しゃあなし手ぬぐいタオルで体拭くかということでお風呂に。トロン温泉というやつらしい温泉につかる。お風呂は10人ぐらいは入れそうな長方形。やっぱり温泉は気持ちいいですね。
皆の目が覚めてきたところでチェックアウトして、Y君にジュース奢ってもらってブラブラ港散歩。
今回のメインイベントかもしれないイベントは発生せず(´・ω・`)
そのうち市営の船がやってくる。イスが空いてないのでお外に出て顔に潮を浴びながら鳥羽に。
お土産をあさりつつ鳥羽水族館に行くことになったので駐車場から出てみるとナビのおねぃさんに「目的地まで630㍍です(`・ω・´)」と言われて徒歩にすればよかったじゃんとか思いながらそのまま車で向かう。
駐車場が混み混みなので臨時駐車場に泊めることに。
そうしてと場水族館に。入館料をK君に出してもらう。ありがたやありがたや。
目的のメガマウスザメを開幕見て目的を失う。とりあえず館内ぶらぶら。ほんのりgdgdしつつポテトつまみながらオットセイのショーをみて出る。
帰りのドライブタイム。行きと違って高速道路はほどほどにメインは一般道路。事故多いΩ型カーブにそれとなく興奮しつつ帰りにガスト寄って晩御飯。
はたまたK君にお金を出してもらう。ありがたや~。
しかし喋ろうにも喋り尽くした感で普段より割りと早く出る。
家近辺まで車で送ってもらって終了。かなり楽しかった。次回はもっと予算が欲しい orz
保存ミスしてた画像は削除した。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
