DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/01/23(土)   CATEGORY: 日記・メモ
ROの武器の話・御手選七腰
ネトゲの武器の話。友達がやってたんで、真似してみる。
元ネタはここになるらしい。
思い入れがある奴が下の方になって行くんだったかな?
キャラとかは統一した方が良いらしんだけど、一キャラ辺りのが少ないから手持ちのキャラ全部合わせて書いちゃうよ。RO知らない奴多いと思うからスルーでも良いよ。

全部で七つあるから、御手選七腰。

七腰目。
screenchaos025.jpg
俺をROに誘ってくれた友達に借りっぱなしの武器。
一番初めに作ったキャラが槍騎士だったんだけど、剣士時代は両手剣だったんでこれ使ったりしてた。騎士に転職直後とかね。
本当はダブルハリケーン2HSのが使ってたと思うけど、返したんで画像ないのでこっちで代用。

六腰目。
screenchaos023.jpg
風クレ。昔ソヒー狩り(騎士転職直後)とかに使ってた。
Sマフラー狙って金稼いでた時期が懐かしい。

五腰目。
screenchaos024.jpg
超強クレイモア。
2ndのAGI騎士でアリーナにこもってた頃使ってた武器。
用意された部屋の中にいる、特定の敵を倒して行くとかだったはず。
んでそのアリーナは何回でも出来るんだけど、やっていくとポイントが溜まる。
そのポイントでアイテムと交換できるシステム。
今は過疎ってると思うけど、昔は人がいたなぁ。

四腰目。
screenchaos031.jpg
いきなり両手剣じゃなくなるよ。黒蛇アサの武器。
当時糞高かったアイテムを無理して買ってそろえた武器。
今現在でも使ってたキャラは生きてる、というか現在成長中。
お世話になった武器だなぁ。

三腰目。
screenchaos030.jpg
ヒルインド狩りに重宝してるよ。
ソニックブローで4k超え出ちゃうから爽快感ばっちり。

二腰目。
screenchaos029.jpg
モロクの露天で買った、超強いランス。
名前は一緒だけど、一番最初に作ったキャラを消すちょっと前に持ってた武器。
本来盾を持つべき槍騎士なんだけど、頑なに拒否して(結局最後に盾を持った)両手槍を持ってた。
ちょっと記憶が曖昧なんだけど、これ持って塩もらって監獄とか行ってたはず。

思えばあのときはヘルム・イミュン持たずにウサミミつけてたなあ。
VITっていう耐えるタイプなのにDEFがカスという矛盾装備。
一度Gvギルドに体験で行ったとき否定されたの思い出す。
規模は忘れたけど、けっこうガチガチな雰囲気のところだった。
最初は「ねーよ死ね」ってマスターに言われた気がするけど、「STRとVITあんだからイミュンとヘルム着けたら強く慣れるよ、がんばれ」って素直なアドバイスくれて軽く感動してた。確かマスターの名前は○○ 訓子だった気がする。

一腰目。
screenchaos028.jpg
火バッソ。「これ持ってキャラメル殴るのが良いよ。上がりにくくなってきたらイノシシで」ってことで友達に貸してもらった武器。
1stの基礎になった武器って感じだなあ。

ゲフェン↓周辺のたまり場にそれとなく混じってみたのが懐かしい。
あのときも「両手槍騎士目指してます」って言ってショックエモもらった気がする。
そこから天音っていう、今でも付き合い続いてるネトゲ友達に会ったなあ。
当時俺はネカマだったんだけど、相手もネカマでビックリしてた。

大学の授業たま~にサボったりして臨公で6人PT知らない人同士でダンジョン行ったりしてたのが懐かしいなぁ。
それからしばらくしてマゾさ?に投げたけど。
イベントで本の配布やってから燃え尽きた感で結構無気力になってる今、ちょっとこれでやる気を回復してみよう。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

はやて | URL | 2010/02/04(木) 13:50 [EDIT]
見て驚いたのが、幸運兎がいきてることw

アレス中尉 | URL | 2010/02/04(木) 16:10 [EDIT]
俺もだよ
● はじめまして
上杉潤輝 | URL | 2010/03/03(水) 23:27 [EDIT]
 はじめまして、元ネタを書いた、騎士商売の上杉潤輝と申します。
本来ならもっと早くコメントすべきですが、遅くなりすいません。

両手剣、カタール、槍とラグナロクでの思い出を垣間みれる内容でいいですね。
アサシン系武器は御手選十腰に入れてる人が少なくて、2人目立ったかと思いますね。

 御手選十腰を書いて頂き、ありがとうございました。

 近日中に『みんなの御手選十腰3』としてまとめたいと思います。
その際は、紹介したいのでお願いします。いかがでしょか?


 では、この辺で失礼します。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
