DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/01/24(日)   CATEGORY: 東方
天則のパッチ1.10到来で早苗以外弱体化のお知らせ
タイトルの通り。
ざっと攻雑の掲示板ログ見た限りでは早苗以外弱体化の印象。
ウドンゲまで弱体化って意味がわからん。
あくまでそういう話を見ただけで、触って確かめたわけじゃないがな。
ウドンゲ使いじゃないからわかんねぇし。
ちなみに強キャラの幽々子はほとんど変わってないそうです^^;

気になる魂魄妖夢ちゃんの変更点 1.10 俺まとめ

◎弱くなったところ
・反射LvMAX時の攻撃判定なくなった
  └→反射に成功すると鱗弾も出るように 萃夢想仕様?
・J2A成功?時の着地硬直増えた
  └→射程短く 1キャラ分空くと当たらない……

yousaku.png
 └→赤枠がスカってる部分。刀なんて飾りですと言わんばかりの判定。

・6Bの硬直が増えた→ジャンプキャンセルが遅くなった 技キャンセルはいままで通り?
  └→B射関係の硬直軒並み増えてるよ→JBを撃った後の着地硬直も増えてる
・2Cの発生が速すぎる→いままでの起き攻めができないと思われる
  └→範囲も減ってる……
・成仏の霊力削りが1?
・結跏趺斬がLv3でも1HIT?
・生死の硬直増えたらしい
  └→Lv上げると硬直減ったという話があった

●強くなったところ
・燐気斬が強くなった(燐気斬使ったことないから調査待ち)
・縛のB版とC版追加→Bは発生早くて射程短い Cがその反対
  └→画面中央AAAA>縛>J6C復活(縛最速なら入る)
・迷津慈航斬が最大HITしやすくなった? 威力上がった?
・円心流転斬の威力が上がった
・Cで生死するとより踏み込みするように
  └→画面中央でAAAA>C生死~で生死締め出きるらしい

○増えた要素
・1A追加

☆可愛い
・心抄斬の終わり際(その変わりに硬直増えた?)

youmutyan.png

結果

また出来てたことを減らされただけの調整。
(強化点の殆どが俺に無関係)

どう考えても   弱   体   化   で   す。

格ゲー(厳密には格ゲーじゃないが)で初めてゲーム辞めるか、と思った調整だわ。
暫く身内対戦すらする気が起こらん。熱帯? やめだ、やめ。

俺の置き攻めと疎雨時の反射コンボの楽しみを奪われた。
おまけにB射硬直増えるって何よ。
弾幕アクションなのに弾幕飛ばしたら死ぬとか意味不明。
いつ出るかわからない次のパッチを待ち続けます^^
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
