DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/09(火)   CATEGORY: 日記・メモ
エンジンブレードも買ってきたー
IMG_3214.jpg
4,5軒はしごしてようやく買えた。W関係のおもちゃ売れすぎだろ……。
水雷長に言われて買ったわけではなく、Wのベルト買う前に買おうとか迷ってた。
手首のスナップきかせて中折れさせてメモリ挿れるアレがやりたくて仕方なく。
IMG_3226.jpg
挿れると「エンジンッ!」と名前を読み上げる。
その後トリガーを引くと「スチームッ!」「ジェットッ!」「エレクトリックッ!」「エンジンッ! ……マキシマムドライブッ! ブォンブォン、ブォーン、ドカーン!ドゴーン!」と一回引くごとに順番に鳴っていく。
(マキシマムドライブした後引き金引くとまたスチームに戻る)
ファングメモリのボタン押した回数で使い分けできるっていう機構ではないのが残念。
あと、これ買ったときは中折れ状態でロックがかかる様になっている。
手首のスナップ利かせて戻すってのが出来なかったりするわけ。

IMG_3204.jpg
 ↑中折れ部分の軸の中身
おっきなバネの下にある透明な部品がロック機構の部品。
IMG_3207.jpg
 ↑こんな感じで透明な部品とバネを取れば片手だけで操作できるように

IMG_3231.jpg
もちろんエンジン以外のメモリだって刺さる。
ただ入れると勝手に「○○ッ!マキシマムドライブ!→必殺技待機音」ってなる。
(引き金を引くとマキシマムドライブ攻撃音が鳴る)
このガイアメモリの端子に小さなボタンが二つあって、それのどちらかが凹むと音が鳴る仕組みになってるわけだが、エンジンブレードに挿れるとマキシマムドライブ時のボタンが凹む様になってるため。
(エンジンメモリをWドライバーのマキシマムドライブ用の黒いケースに入れてボタンを押すとマキシマムドライブ発動音がすぐに鳴らず、スチームと読み上げる)

食玩のメモリが来月発売されるけど……あとメタルのメモリがあればもう満足。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2010/02/10(水) 07:59 [EDIT]
どっかの限定食ガンメモリは即売り切れだったはず
私エンジンブレードはカッコいいと思うけど、それ使ってるライダーは微妙だと思うの

アレス中尉 | URL | 2010/02/10(水) 11:20 [EDIT]
動いてるの見てたら格好良いと思うんだ。
動いてなかったら正直微妙だけど。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
