DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/02/21(日)   CATEGORY: 日記・メモ
昨日京都行ってきた
親に無理やりついて行くような形で
親知らず抜いた次の日だけど、痛みがだいぶ和らいでたんで。
言ってきた寺社は以下の通り。

下鴨神社→大きな森がある。下賀茂神社とも書く。
上賀茂神社→下賀茂より狭いんだけど、川が通ってたりして神々しい神社だった。
IMG_3299.jpg
 ↑神楽殿っていう巫女さんが踊る用の建物の装飾金具。
  こんなんが一杯ついてて豪華すぎる。
源光庵→有名らしいところ。
IMG_3335.jpg
↑右の四角いのを「迷いの窓」、丸いのを「悟りの窓」って言う。
 テレビとか、駅のポスター類で見たことある人はいるのかも。
 妖夢連れて一人っきりで写真撮りまくりたいって思った。

昼飯はなぎさ亭っていう、ガイドブックに載ってたラーメン屋。
¥1000のラーメンとか出てくる店なんだけど、ガチで美味かった。
「かれーらうめん」と「すぺりゃるらうめん」ってのがあるんだけど、どっちもうめぇ。
「かれーらうめん」ってのがスープが濃くって美味い。ご飯かけて食べたい程。
「すぺりゃるらうめん」ってのは赤ワインと牛肉使って作ったラーメン。
こっちが特にうめぇ。もう延々とスープ飲んでいたいぐらい。
なんていうか、ビーフシチュー食ってる様な気分。
大満足だった。


帰ってからケイブ祭り見に行ったら大復活BLのサントラは売り切れてた。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2010/02/22(月) 07:18 [EDIT]
「すぺりゃるらうめん」が気になって仕方ないwww

後、ケイブ祭りは開幕で鯖落ちして2時くらいに復活4時くらいに売り切れでした^^

アレス中尉 | URL | 2010/02/22(月) 14:12 [EDIT]
\(^o^)/

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
