DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/28(水)   CATEGORY: 日記・メモ
バイクのプラグ交換に挑戦
タイトルの通り。
今の今までエンジンのかかりやアイドリングに重要なプラグの交換を全て修理屋任せだったんで、この際自分でやってみようとがんばった。
IMG_4971.jpg
IMG_4970.jpg
赤い囲いのところがプラグのあるところ。
プラグキャップを力技で引き抜き、プラグを露出させる。
んで次の写真の容量で古いプラグを取り外す。
IMG_4977.jpg
実はプラグ交換専用の工具があるんだけど、今回は持ってないってことで何度か修理お願いしてる修理屋に道具を貸してくださいって借りてきたのがこれ。
「プラグレンチ」って奴の代わりだけど本当にこれで外れるのかよ、と。
まあ体重かけて回せば何とか外せた。ドライバー折れるかと思ったわ。
その後新しい奴を体重かけてねじこみ、蓋をして完成。

専用の工具は重要だなって改めて思い知った。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

noob | URL | 2010/07/28(水) 20:13 [EDIT]
原付のプラグってそんなところにあるんだな。
いい具合に焼けてるんじゃね?

アレス中尉 | URL | 2010/07/28(水) 22:33 [EDIT]
かなり良い具合に焼けてた。
半年は交換してなかったからなあ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
