DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/08(日)   CATEGORY: 日記・メモ
えぇー とぅ ぜっと
仮面ライダーWの映画「FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」観てきたって話。

劇場でピンズのガチャガチャあったからやってみたら風都くーん出た。
IMG_5254.jpg

映画自体の感想とかはネタバレになるから続きに書く。
今回の映画は今までの仮面ライダーの映画の中で最高におもしろい。そう思う。
照井さん相変わらず格好良いし質問したら怒る。
エターナルは正直微妙だけど中の人(俳優さん)がかなり良かった。

エターナルのマキシマムドライブ(能力?)で今までのガイアメモリが使えなくなるっていう絶対絶望に陥ったところでフィリップが敵に攫われる。
Wになれない状態でおやっさん登場してロストドライバー置いていく。
んで敵に探偵事務所襲われるんだけど、探偵事務所に「JOKER」のT2メモリが辿り着いていたことに気付く翔太郎。

翔太郎「切り札はいつも俺の手の中にあるんだぜ!」

\ジョーカーッ!!/でロストドライバー使って仮面ライダージョーカー化。
格闘シーンになって敵ボコボコにしてマキシマムで決めるんだけど、そこで翔太郎が「ライダーキック……っ!」って必殺技言うわけ。鳥肌立ったわ。(今日一緒に見に行った友達に言われて気付いたけど仮面ライダー一号の効果音があったらしい)
原点回帰してる感じでむっちゃ感動した。その後ライダーパンチするし。

照井さん相変わらずだった。ドライバーにエンジン入れてのマキシマム披露。
バイクに変身して、体燃やして突撃だったかな。
何ていうか、まさにファイナルフォームドライドゥしてファイナルアタックライドゥ。
あとトライアルなるときまたエンジンブレード投げ捨てた。
階段の手すり破壊する勢いでぶん投げてた。

んで今までのメモリ使えるようになって、エターナルとの最終決戦。
いきなりエクストリームになると思いきやメモリチェンジしまくりで「サイクロン&トリガー」とかそういう感じのフォーム全使用。メモリチェンジで攻撃手段コロコロ変えるのやってくれた。そっからエクストリーム化して一旦ピンチに。

ラストのピンチになったところで、今までの街の人々が「がんばれ仮面ライダー!」って応援したところで新フォームに。そこで敵倒すとことか目が潤んだ。

今度やるオーズ出てきたけど、変身音がおもしろかった。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
