DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/30(月)   CATEGORY: 日記・メモ
figmaのブラック★ロックシューター
IMG_5577.jpg
買ったーって話。写真がかなり多い(あと15枚)あるんで続きへ。

IMG_5546.jpg
ジョーシンにて購入。¥2500台。
最初「ねんどろいろ買ったことなかったし、そっち買ってみるかなあ」とか思ったがねんどろいどは¥3000したからfigmaにした。つーかfigmaのこれが綺麗すぎたんで一目惚れ。
ちなみに メロンブックス or とらのあな だと¥2300台。
すぐに売り切れるんじゃないかと、慌てて買うんじゃなかった。
figmaの霊夢は発売してソッコー売り切れたから、そうなるじゃないかと思ったんだ。
9月頭に東方の咲夜のfigmaも出るらしいがそっちはスルーした。
あとこれ「DVD同梱 !!」って書いてるけど、何と開封が難しい仕様。
「ミシン目に沿って開けてくだしあ」と言うくせにミシン目がないオチ。
いやま、アニメ本編自体は前に雑誌の付録で見たから良いけどさ。
IMG_5652.jpg
開封してとりあえず立たせてみる。
コートの造形のせいか、肩付近は若干可動し辛い。
それでも値段考えたら無視できるレベル。
ツインテールの左右の長さが違うのは、そういうデザイン。
IMG_5690.jpg
表情差分。怒ってる顔。威嚇してる顔か? さっきまでの表情は澄まし顔的な感じ。
IMG_5699.jpg
目瞑り。本編とかでも時々あった表情だから嬉しい。
IMG_5706.jpg
本気モード的な青い炎のエフェクトがついた状態。
接着されてる部分がちょっとだけなので触るのが怖くなる。
IMG_5667.jpg
髪の辺りアップ。ツインテールには軸が入ってて動かせる。
IMG_5660.jpg
腰付近、後ろから。コートにも軸。ある程度広げられる。
この辺はリボルテックのダンテっぽい気がする。
IMG_5670.jpg
ついでに後ろから、別視点。ツヤツヤな表面がたまらん。

IMG_5677.jpg
こっから武器とか付属品の話。
これがブラック★ロックシューター最大の特徴であるロックキャノン。
設定では「岩石を秒間20発の速さで撃ち出せる」とからしい。
アニメ本編じゃあんまり活躍してなかったけど厨二ぽくてカッコイイ。
IMG_5679.jpg
本体との大きさ比較。ロックキャノン自体の大きさは約16cm。
IMG_5709.jpg
用途不明の「鎖」。金属製。長めなのが2本ついてる。
本編じゃデッドマスターって別のキャラが使ってた物なんだがなー。
これで拘束プレイでもしろってことか?(本編でそういうのがあった)
IMG_5684.jpg
ブラックブレード。そのまんまな刀。本編じゃちょっとしか出てこなかった。
IMG_5613.jpg
コトブキヤ製M.S.Gの「サムライソード2」使用。
ブラックゴールドソーっていう別キャラっぽく。
IMG_5625.jpg
アムドライバーダークの義手っぽい武器使用。
ストレングスっていう別キャラっぽく。
IMG_5642.jpg
コトブキヤ製M.S.Gの「ショットガン」使用。

IMG_5609-.jpg
あと個人的にすごく良い感じの写真が撮れたんで、壁紙作ってみた。

最近立体物が回りにどんどん増えてきてスペースがやばくなってきた。
ロボット系のフィギュアとか箱入れていこうかなー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2010/08/31(火) 07:38 [EDIT]
友達♂のブラックロックシューターのカラオケを聴いてサビの脳内ループがヤバイ

厨二感が凄く良いけど、どう見ても初音ミクじゃないよなwww

アレス中尉 | URL | 2010/08/31(火) 12:50 [EDIT]
違うよ、全然違よ。
たまたまブラックロックシューターをテーマにしたミクの歌が流行っただけらしいよ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
