DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/18(土)   CATEGORY: 日記・メモ
刀のミニチュア+めだじゃりばー
真・剣鬼ってのを日本橋で買ってきたーって話。
1/6サイズのミニチュア刀。
こういう手の平サイズの武器のミニチュアって大好き。
とりあえずお金の許す限り、もといお金はそんなに無かったので二箱だけ買った。
IMG_5845.jpg
名前とか書いてるカードあるけど面倒臭いから書かない。
今までもこういうおもちゃは売られたりしてたけど、こういう風に太刀+脇差のセットになってる奴は俺の知る限りじゃシークレット扱いだとか、そんなんしかなかった。
今回のこれは普通に全部セットになってるからお得感がすごい。
ちなみにこの刀で長い方の長さが約16.5センチ。
もちろん刀抜くのも出来る。これで¥525とかたまらん。
京都の土産屋とかに行くとこういうのが¥800~¥1000ぐらいで売ってたり。

IMG_5828.jpg
んで残る一箱がビックリすることに刀じゃなくて槍だった。
人形が手でつまんでる奴ね。これで長さ約40センチ。
もちろんこのまんま箱に入ってるわけじゃなく、棒のところ分割式。
IMG_5841.jpg
槍の刃のところのカバー取ったところ。刃はダイキャスト製。(金属製)
IMG_5838.jpg
1/6サイズのおもちゃなのに1/3サイズの人形にもサイズ合うと思うんだ。
つーか1/6で40センチだから本物は2メートル40センチかよ。
(全部史実の刀がモデルだから、たぶん本物があった)

あと食玩のオーズの武器も買ったりした。¥315。
IMG_5847.jpg
この前まであったW関係の武器の食玩と比べて持ち手の部分が小さめ。
IMG_5850.jpg
メダルのとこ拡大。セルメダルだっけ? だから色は銀一色。
IMG_5852.jpg
ちゃんとメダルを剣の中に入れられる。レバー操作が再現されてて良い。
これをやってみたかったんだけど、3,4000円するおもちゃを買うほどじゃないので食玩にしたって話。ギミック楽しみたいだけならマジで食玩でも十分だと思う。
IMG_5855.jpg
メダルを取り出せる様に刃の部分が動く。
こういうコマゴマした出費でしか物欲を満たせないぜ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2010/09/20(月) 07:51 [EDIT]
最近の食ガンの出来の良さがヤバイ
でも、3400円って最近のおもちゃの中では安めじゃね?

アレス中尉 | URL | 2010/09/20(月) 14:13 [EDIT]
まあ安いと思うけどな。エンジンブレードもそんぐらいだったし。
ただWのおもちゃで置き場所が本気で無いんだよ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
