DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/22(水)   CATEGORY: 日記・メモ
さむらいえっぢとサバゲのこと
IMG_5863.jpg
もうかれこれ一年以上触ってない気がしたから分解してみた。
久しぶりに弄ってみると分解するやり方忘れてる始末。
IMG_5868.jpg
組み付け。つっても分解してやったことってフーフー息かけたり、棒つっこんで銃身に物詰ってたりしてないか確認しただけっていう。
ちなみに銃の上についてる奴は電池切れで動かない。
調整したいけど、家じゃせいぜい2~3メートルぐらいしか距離取れないから調整も出来ないっていうね。
使えたらテンション上がりそうだけど、重いから邪魔なんだよな。
IMG_5872.jpg
適当に1マガジン分だけでも撃っておいた。中学のとき買った奴が役に立ったわ。

noobが調べてくれたサバゲするところ見てみたらゴーグル貸してくれる所と「要りますよ」とだけ書いてるところがあったりするのとか、「フルフェイスはフルフェイスでもレンズになってるのだけおk、メッシュタイプはアウトな」とか書いてるところがあったりしてややこしい。この際だからメッシュ(目のところが金属製の網になってる奴)買ってしまおうかと思ってたのに……。
インドアのところはどんな弾でもおk、でもアウトドアは指定したバイオBB弾しかダメな、って所もあるし。

ガスは買っといた方が良いかなーとか思いつつ、悩む。

あとnoobには言ったけど、noobが調べたフィールドのうちの住之江にある「BB GUN」に行ったことがある。
友達ら4人で行った。友達に車を出してもらって、それに乗って行った。
行ったのは去年か一昨年ぐらい。
車はちょっと離れたところにある公園の近くに止めた。
貸切じゃなくて一般参加で行った。(予約とかなし)
貸切で行ったら、普通に店の車駐車場へ止められるかも。
「初めてさん」ということで5,6分ぐらいの講習があった。
ガスガンは有料、フルフェイスは無料(?)貸し出し。
場所はインドアが二種類。広いところと、狭いところ。

狭いところは細長く仕切ったオフィスみたいなところ。
横5メートル、縦30メートル、高さ3メートルぐらい。
両端に別れて始まる。3vs3だか5vs5でやってたか。
本当に狭いからすぐに終わる感じ。遮蔽物はしっかりあるけどね。
開始10秒被弾よゆうでした。

広いところは……何ていうか、いかにもなサバゲっぽい空間。
コンクリむき出しの壁とか、工事現場で使う鉄の足場とか階段がある。
ゴールデンアイとかFPSの屋内マップに雰囲気近いかも。
この広い方はかなりおもしろかった気がする。

他のところは全く知らんから、何とも言えんなー。
何はともあれ、ググりまくってくれたnoob乙だわ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

noob | URL | 2010/09/23(木) 18:22 [EDIT]
おうw
ってかそんなスコープ持ってたっけw

アレス中尉 | URL | 2010/09/23(木) 23:07 [EDIT]
持ってたぜ。高校入る前から持ってた。スコープじゃなくてダットサイトっていう奴らしいけど。光ってて、拡大はしない奴。
今まで付けられる土台(マウントベースだっけ?)持ってなかったから、使ってなかった。(土台買ったのは去年)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
