DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
もんすたーはんたーP3
IMG_6690.jpg
皆大好きモンハン最新作。ヨドバシとかすごい行列出来たらしい。
そんな俺は10月ぐらいに富田林の古本市場で予約して買った。
予約して一週間後ぐらいに古本市場行ったら予約締め切ってて驚いたもんだ。

ゲームとしてはWiiのMH3(トライ)基準だっけか。
2Gとかからかなり変わってる。箇条書きしてみるか。

・オトモアイルーが二匹釣れていける
  └その分敵が結構強かったりする

・敵の行動パターン大幅変更
  └敵攻撃→回避 or ガード→こっちが攻撃する番 の繰り返しになりにくくなった
   敵攻撃→敵攻撃→敵攻撃 でなかなか攻撃する番が無かったりすることも……
   なんというか、敵攻撃中だけど上手く位置取りしたりしないと手数稼げなくなった
   気抜けないから、作業感が薄くなって良いかも

・虫あみやピッケルを持ってれば採集・採掘ポイントでアイテム選んで□で使用しなくても、虫かごやピッケルのアイコンが自動で出てきて「○ボタン押したら取れるよ」ってなるようになった。

・アイテムポーチが1ページ増えた(緊急用の予備も含めると2P)

昨日友達とパッケ絵に描いてるモンスター倒しに行った。
無茶苦茶強かったけど二人で行けば一回20分ぐらいだった。
敵の攻撃が激しかったり、受けるダメージデカかったりするけど全体的に敵のHPは少なめ。
そこは携帯機のゲームだからだろうな。その分テンポは良いと思う。
なんていうか、攻撃チャンス減ったけど敵のHP少ないから結局倒すのにかかる時間は前作とあまり変わってない感じ。


ところで5日俺どうすりゃ良いんだろ。またSEGA行ったらええの?
原付で現地まで行けないこともないけど。
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2010/12/04(土) 06:56 [EDIT]
セガで集合でも良いんだよ?
俺の車じゃないし^^

noob | URL | 2010/12/04(土) 10:33 [EDIT]
なんで初めのメールでそう言わないのよw
2回も書いたのによ!
じゃぁセガで拾うよw

アレス中尉 | URL | 2010/12/04(土) 11:52 [EDIT]
セガ把握した!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
