DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/04/06(水)   CATEGORY: 未分類
マスキングとか
今回はちょっと画像多め。完成したわけじゃないのに。

IMG_7339.jpg
逆作用ピンセット購入。握ったらピンセットが開いて、力抜いたら締まる奴。
あと1mm,1.5mmのマスキングテープ(各¥210)を買った。

IMG_7358.jpg
赤色のスプレー4回重ね塗り(サーフェイサーけちったがために四回も塗る羽目に)。そこからこんな感じで細いテープ使ってライン、模様取り。
この上に黒のスプレー重ね塗りするから、テープ張ったとこだけ赤色が残る寸法。
IMG_7356.jpg
緑っぽい部分は「マスキングゾル」で満たした部分。
マスキングゾルってのは速乾性の液体ゴムみたいなの。
これで塗り塗りするとマスキング代わりになる。
乾かした後カッターで切れば塗りわけにも使えるんだけど、剥がれ易いから多用は危ない。
IMG_7350.jpg
腰・膝辺りの部品。
IMG_7345.jpg
盾。この空いてる窓に金属製のメッシュ貼る。
IMG_7362.jpg
最後のは顎部分の部品。MGSのフック使って微アレンジ。
cubのプラモのトップコート乾燥がもうすぐ終わる。

IMG_7333.jpg
あと懐かしいのが出てきた。確か中学の頃のもの。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
