DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/04/07(木)   CATEGORY: 日記・メモ
HONDAスーパーカブC100型完成
IMG_7380.jpg
今回もガッツリ写真載せまくりんぐ。
なんたって二週間ぐらい前に買ったcubのプラモが完成したからな!

IMG_7393.jpg
これがパッケ。ヴォークスで¥2000ぐらい。
元々青だけど、緑が好きってのと深緑のcubが好きだから深緑に塗った。
IMG_7389.jpg
塗装はラッカースプレーと筆、ガンダムマーカーを併用。
深緑、白がスプレー。ネジ類、キャリヤー(荷台)の銀が筆。黒はマーカー。
メッキパーツの塗装はサボった。
白いカウル部分は元々青いパーツだったから、サーフェイサーっていう下地剤吹き付けてから白のスプレーした。もう四回ぐらい重ね塗りした。
トップコート吹き付け後一週間乾燥して、コンパウンド細目で磨いて仕上げ。
IMG_7384.jpg
後ろ。ブレーキランプ、ウインカー等はアクリル系クリア塗料で筆塗り。
IMG_7411.jpg
後ろのサスペンション周辺ズーム。
IMG_7395.jpg
正面。この写真が一番のお気に入りカット。
IMG_7405.jpg
右側のブレーキ、キックペダル周辺。
IMG_7402.jpg
左側のクラッチ周辺。六角の奴はメッキパーツ(付属の部品素のまま)。
IMG_7414.jpg
上から。ミラーの部品を駄目にするという失敗を犯す。ミラーレス仕様。
IMG_7429.jpg
底周辺。

バイクに限らず戦車とかのプラモにも言えることなんだけど、すっげぇ組み辛い。
一番苦労したのがそこかもしれん。塗りわけとか殆どしてないし。
ガンプラだと穴と突起を合わせ続ける作業で済むんだけど、その殆どを接着剤のみ。1/6スケールだから仮面ライダー跨らせるのに使えるかもしれないが、それすると部品がマッハで外れるだろうから怖くて出来ない。(撮影中にマフラー外れた)

次はデクーちゃん!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
