DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/04/13(水)   CATEGORY: 日記・メモ
がんばった方のデクー完成
IMG_7752_20110413025557.jpg
写真多くなったけど面倒だからそのまま書いていくぜ。

IMG_7702_20110413025559.jpg
正面。赤四回吹いてから黒三回吹いた。仕上げはつや消し。
武器はACのプラモの奴。3系の160発実ライフル。

IMG_7712_20110413025559.jpg
後ろ。

IMG_7725_20110413025558.jpg
バストアップ。
目とか赤いクリアパーツ(センサー?)の中に100均で売ってたメタリックテープとかいうのを貼ってる。そういうの貼ると良いとか見たから。正直違いが何となくしかわからない。顎に飾り追加して俺流アピール(キリッ

IMG_7737.jpg
ご開帳。なんかアニメ(ゲーム)の設定で中開けて内装弄るらしい。
それのギミック再現されてるんだと。

IMG_7741.jpg
後ろアップ。
三角状に並んだ飾りに丸リベットっていう貼り付けるだけで見た目弄れる奴接着。

IMG_7731.jpg
下半身アップ。
こっちにはフックっていう貼り付けるだけの(ry を適当に。
前のデクー素組みと比べると違いがわかりやすいかも。

IMG_7718.jpg
盾アップ。キットの透明赤窓は張らず、網貼り付け。
このデクーで一番やりたかった部分がこれ。
IMG_7687.jpg
エッチングパーツとかいうのなんだけど、こんな感じでカッターで切り出して裏に貼り付ける。(肉抜きしたミニ四駆のボディにメッシュ貼り付ける要領)
金属製なんでもちろんカッターなんかで切ったら刃ボロボロ。
でもコトブキヤの店員さんからそうやって切るって教えてもらったんだもん。
IMG_7745.jpg
お陰でこんな風に盾の窓越しにこっち見てる写真が撮れるんよ。(ドヤァ

IMG_7746.jpg
ぶんどど。
正直これ以上力入れたプラモ作れるっていう自信がねーわ。
というかこれ以上やろうと思えば合わせ消しとか、スジ彫り、パテ盛りぐらいしか思いつかねぇ。パテ盛りとスジ彫りは出来るようになったらプラモ用の武器自作とか出来て夢が広がりんぐかもしれないけど。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2011/04/15(金) 06:27 [EDIT]
取っ手みたいなのとか結構色々つけてるのなw

アレス中尉 | URL | 2011/04/15(金) 20:33 [EDIT]
前ゾイドのプラモ作ったときにも使った。
なんかあれつけまくるの好きなんだわw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
