DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/08/24(水)   CATEGORY: 日記・メモ
ばれる交換
テンションあがってきた! から社外品のバレル組み込み。
内装いじる気はなかったけど、気分的にやりたくなってきた。
IMG_0322.jpg
今回使うのがこれ。メーカーはlaylax。FIRSTで¥2520なり。
IMG_0326.jpg
分解。銀色の筒がアウターバレルっていうバレルのカバーみたいな奴。
この中にあるインナーバレルっていうのを交換する作業。
IMG_0331.jpg
外したところ。黒い金属部分をバラして金色の筒を取り出す。
IMG_0337.jpg
分解。中がけっこうオイルでヌルヌルだった。
IMG_0340.jpg
さあ交換。下の金色ちゃんはバイバイ。上の銀色ちゃんよろしくね。
IMG_0344.jpg
後は普通に組み立てるだけ。かかった時間は15分ぐらい?

「M92F バレル」ってググったら分解のやり方載せてるサイトみつけたから、そこ見ながら。純正とこの社外品でどう違うかっていうと、製品裏の説明曰く「内径Φ6.03mm」らしい。
え? 何それ? 純正より狭いの?
とか思ったら組み立て終わってガシャンガシャンやったあと赤いゴム製の銃口塞ぐ奴がけっこうキツくて入ってくれないの。
仕方がないから先端少し削っていれたよ。本当に狭くなってると思わなかった。
なにはともあれ、これでちょっとだけ性能上がった……はず!
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

noob | URL | 2011/08/24(水) 23:12 [EDIT]
マルイのは6.08mmだから少しタイトになったぞ!
初速上がるが、品質の悪い弾には注意!
ついでにホップパッキンも変えとけば良かったのにww

あれす | URL | 2011/08/25(木) 16:12 [EDIT]
まじか! やっぱ違うんだな!
ホップパッキン? ググってみたけどFIRSTにはM92F用のパーツは無かったー。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
