DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/09/29(木)   CATEGORY: 日記・メモ
ダンボール戦機のプラモ
前に作ったのは「デクー」だけど今回は「監視型デクー」。
具体的に何が違うって、配色と武器(マシンガン+盾ではなく、スナイパーライフル一本に)、あとスカウターみたいなのがつくようになってる。
なにはともあれ、写真を↓
p-IMG_1038---.jpg
※画像の元解像度は1600x1280

今回は前回よりもちょっとした工作を追加。
・BDU(軍隊とか特殊部隊の人が着てる服)や戦車等にも使われてるドット迷彩っぽく。これは模様っぽく切り抜かれてるマスキングテープを利用。
・盾が欲しいので、デクーの盾を部品注文して手に入れる。MSGの盾持ってたけど、窓のあるデクーのを使いたい。
・腰にはコトブキヤ製のMSGハンドガンをぶら下げて「近づかれたらスナイパーライフルと盾捨てて二丁拳銃で敵に応戦する」って妄想成分を追加。(写真上段真ん中 の腰右にある奴、写真右端上からに二番目 で構えてる銃の右手に持ってる奴はサブマシンガンっぽいけど)
・上の武器を腰にマウントするため、スカート部分に穴空け加工(リューターでガリガリ削って)
・前回は盾の窓のみだった網張りを胸と背の窓の部分にも。
・MSGの丸モールド、フックを使って細かい部分に変化をつける。

とりあえず思ったとおりには作れて満足!
もうちょっと何かやりたいなあ。まあそれは次回に。
具体的にはバックパック増設(他のプラモから流用してくる)とか、ACのエクステンションみたいな感じでミサイルポッドつけたりとか、盾を腕に付けられるようにとか、ACのブレードみたく腕にビームサーベル的なのとか。
「なんで今回やらなかったの?」と言われれば「こいつは重武装じゃなくてデクーみたく工作兵みたいな別の方向に特化した機体をイメージしてて……」って言いたいのと「それやる方法が思いつかねーんだよ!」っての。
この先やろうと思うとパテ盛りやらプラ棒、プラ板加工なんかのスクラッチとかが出来るようになっておいた方が良いんだろうねと思ってる。でもやったことないし、どうやるのか漠然としていて全く方法が思いつかない。目の前の箱で調べれば出るんだろうけど、なぜか挑戦するのが怖い。
なんだろうね、ゲームでいえば「大往生全クリとまではいかなくても四面ボスまではいけるようになってみろよ」って言われてる感じ。(難易度は俺基準)
無茶苦茶難しいのに挑戦しようというわけではないけど、難しいのには代わりなくって「いや、俺には無理だろー」って諦めてるというか、引いてる状態。
趣味だからそこまで悩む必要はないし、お金と時間かかってでも自分の思う通り作れるようやっていけば良いじゃんってのが一番良い答えだろうね。
まあボチボチプラモやっていきたい。熱し易く覚め易いから、ガッツリやりこむんじゃなくってノンビリね。サバゲもね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2011/09/29(木) 07:22 [EDIT]
気合はいってんなwww

目光ってるのカッコイイなw

あれす | URL | 2011/09/29(木) 17:31 [EDIT]
書き忘れてたけど、それフォトショみたいなソフトでいじった奴なんだ…。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
