DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/15(水)   CATEGORY: 日記・メモ
またジョーシンでミニ四駆(ry
12日に走らせてきたー。今回は前回と違って三人。
IMG_0982.jpg
写真右奥が俺の。このうち前二台は友達一人ので、左奥がまた別の友達の。
また長くなりそうなんで続きに。

IMG_3281_20120215003448.jpg
これが前回言った、¥2500以内で組んだマシン。(売価で¥2500以内)
パーツリストはこんな感じ。

------------------------------------------------------------
スーパーアバンテRS (スーパーIIシャーシ)
アトミックチューンモーター
スーパーXX・スーパーIIシャーシ用超速ギヤセット(3.5:1)
FRP強化マウントプレートセット×2
GP. 低摩擦プラローラーセット(ブルー&ライトグリーン)
マスダンパーセット(ブラック)
ボールスタビキャップ
ミニ四駆メタル軸受けセット
------------------------------------------------------------

IMG_3282.jpg
裏はこんな感じ。
IMG_3291.jpg
一部金属メッシュ使用。
ちなみに今はまたちょっと違うセッティングしてる。
IMG_3403.jpg
今はこんな状態。走らせてきた後。走らせてながら色々弄ってこうなった的な。
フロントのネジのつけ方が悪いせいかキツいカーブで吹っ飛んだりしてた。
それを解消するためにローラーをバンパー直付けに。

IMG_3275.jpg
三台一緒に。左が一番最初に作った奴で、右が一番新しく組んだマシン。
お金は真ん中が一番かかってるんだけど、なぜか一番遅いっていうね('A`)
ちなみに一番早いのが今回組んだマシンっていうね!
一番お金かかってないのに一番速いってどういうことだよ!
IMG_3324.jpg
真ん中のマシンの裏はこんな感じ。LEDついてるんよ?

今回使ったスーパーⅡシャーシーがけっこう良い感じだった。
もし次マシン組むとしたら小径ホイール使ったマシンになるかなあ。
でも「こういう感じでローラーとかつけていきたい!」っていうのが無くなってきたしなー。どうするかなー的な。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2012/02/19(日) 06:29 [EDIT]
軽いから早いんですね。わかります^p^
しかし、ジャンプし過ぎない為の重りって今じゃ当たり前なのかw

中尉 | URL | 2012/02/20(月) 19:56 [EDIT]
>軽いから
たぶんそれ超重要。

>ジャンプし過ぎない為の重り
これもガチっぽい人らは殆どの人がつけてるなー。
実際便利だと思うし。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
