DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/12/23(土)   CATEGORY: GG/ギルティ
下の記事とは別に。
GGXXACとうとう稼動。若干カイ触れたので個人的まとめ。
新技「ライトニングスフィア」→LS 「チャージドライブ」→CD 「ライジングジャベリン」→RJ 「スタンレイズ」→レイズの略称で。

・スラッシュバック意味フ
・投げ抜けはそんなに恐れるじほどじゃない?←腕次第 そもそも投げは仕込みで逆に投げられますけど
・ディッパ死んでると言っていいかも。走り仕込まないと全然移動しない。←期待しないほうがいい?
・新技のチャージFB技ライトニングスフィアを使うと、2Dから拾える?アルカディア曰く、K>S>2D>LS>走って近S→2HS→VT→RJ ができるとかできないとか。RSのタイミングはやたらと速いです。ライトニングスフィアから繋がるチャージドライブは暗転、覚醒のようにバーストされずに繋がります。2Dからゲージが50%あり、バーストされずに倒しきりたいときに狙う?使い方わからない。
・RJの着地硬直により、青キャンしても拾うのが思ったよりしんどい←プレイヤの腕の問題 この技はかなりの期待ができる。
・6HSがHITすると壁バウンドして拾える?←ループ可?あと、今回「攻撃Lv6」追加。ポチョ6HSもこれに。そのせいで、相手に与える硬直激増。
・空中スタン青+HSスタン青 後者はともかく、前者には期待大。今回空中戦が楽しめるのかも。前までできた空スタンJができないヘタレ厨カイプレイヤにはやさしい。あと、空スタン青に着地青まであるかどうかは不明。
・チャージスタン青タイミング変更。遅れたとのこと。確認できず。
・RJの青タイミングは技直後。上記以外の青は変更なさそう。
・空中214+Dで強化JD(FBなので25%消費)。2HIT。カイがダメージ受けても消えない。持続激長。
・2HSの判定がやっぱり気持ち弱い。S系は特に何も。

とにかくGGAC補正がキモい。コンボかわったせいかなぁ\(`д´)/
しかし今回ははたしていい調整なのか。若干疑問。堀ススム氏が今回のチップは無理と言っていた(らしい)のがナムい。

続きに別キャラメモ。
聖ソル
・チャージ溜りすぎ。
・FBとしてファフニール追加。下段無敵らしい。HIT時走って追撃化。
・チャージを使った行動キャンセルが強いらしいですが不明。

ソル
・GVから2HS→エリアル可。
・BBHIT時ズサーダウン。
・ファフニールFB化。強さは変わってない感。

メイ
・CPUしか動き見てない。ヴォイス萌え。
・確かにDにフェイントあり。

㍉ア
・J攻撃HIT時、空ダッシュでキャンセル可。よりトリッキーに?
・FBとして2、3HITし、消えない、長時間持続のタンデムが。
・今作で強くなって羨ましい。

エディ
・エディ攻撃全モーション新しく。
・ドリスペ消えて、捕獲技に?伸びる~が斜めに。かなりJにひっかけてくる。
・FBとしてドリスペ。

ポチョ
・6HSの攻撃Lv上昇に伴い、相手硬直中にスライドヘッが入りやすく。
・スライドヘッHITダウン状態からKが空中HIT扱いに。S>ヒートと繋ぐとダウン奪って6HS再度重ねたら6HSハメ完成。厨性能化。
・ジャッジ・空中ポチョバスがFB化。

チップ
・三角飛び意味フ
・幻朧斬・陽(マキモノ!)の判定が上すぎ。どう見てもガトリングから繋がらない。
・サシミ!がショウグン!に。
・空中αに青追加。おき攻めウマー?
・D転移青に猶予F追加。起き攻めしやすい?
・α+が強制ダウン。RCコンボ消失。
・結果ナム。ススムが優勝したためなのだろうか。
・一撃のディエルタエンド発動早く。なんていらない強化。

梅喧
・「畳返しぃ☆」というほどでもなかった。
・爵走からGC
・GCからFBとして追加攻撃
・今作できっと強くなった。

紗夢
・FBとして朝凪三回分の効果の朝凪の呼吸・極が。
・龍刃に壁バウンド、逆鱗に床バウンド
・何か不明な新モーションあり。空中2Kのモーション変わった?

ジョニー
・FBとして雲張の居合いみたいなのと、ジャックが。
・Lv2ミスト下段がほわんほわん飛び回るように。
・ディバが強制ダウン?ディバコンは不可に。

アクセル
・各種通常技に引き戻し効果(2HIT)追加。うざい。
・羅鐘旋フェイント追加?
・白波の焔FB化

闇慈
・風神派生の凪刃(S)が強制ダウン。火力下がった?
・FBとして凪刃と疾が。
・チップと一緒に弱体化の道を歩んでいそう。

ヴェノム(<<◎>>)
・相手に当てた弾が画面に残ったりした。気持ち悪い。
・FBとしてダブルヘッドモービッとマッド。マッドFBすると相手と床バウンドさせて、エリアルいける
・生成高速化

テスタ
・新技バッドランスがディガーコマンドになり、ディガーFB化。ディガーループやりたけりゃあゲージ貯めてこいとのことらしい。
・ファントムソウルが初代GGみたいに、停滞するように。

ディズィー
・2D→必殺技キャンセル復活?
・FBとして相手を追いかける泡
・殴られて話し相手消えない。話し相手が動いてから追加コマンドで再度動く?

スレイヤー
・ガトリングが大幅修正。仕様変更に。目押しキャラらしい。
・FBとしてマッパからアッパーが。
・S版Dステ追加?裏周りするとのこと。
・デッドオンタイムHIT時、相手を壁はりつけダウンに。

ザッパ
・剣に新技?空中に新モーション
・FBに憑依解除技が。HIT時魂+1。

アバ・ファウスト・イノ・ブリジット・ロボカイは不明。アルカディア見たら速いかも。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

水雷長 | URL | 2006/12/23(土) 11:28 [EDIT]
なんか、ガードした時のエファクトとかうぜぇよな。このゲーム

アレス中尉 | URL | 2006/12/24(日) 23:42 [EDIT]
それ俺も思うwww
スラバとかエフェクトでかすぎ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
