DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/06/28(水)   CATEGORY: GG/ギルティ
カイの立ち回りメモ
タイトルの通りカイの立ち回りメモ~。
基本的には他の攻略・考察サイトと言ってることは変わらないかもですけど、メモとして。
たぶん長くなると思われるので続きへ。
まずは開幕時。
最近は専ら初見のプレイヤーには開幕ぶっぱ投げします。なんか大抵の人に当たるから。あとは遠S、2S、相手がバックダッシュしたらおもむろにチャージ、ディッパー、グリード、立ちHSですかな。

始まれば、まずはダウンを奪うことを先決。
できれば変にダスト狙わず。ただでさえ工夫しないと崩しづらいキャラなのでダウンを奪って起き攻め等有利な状況からn択を。どれを重視して責めるかはプレイヤーさんの自由ですが中段ばかり狙うのだけは×
下段:中段:投げ=2:1:1ぐらいが丁度いいと思われます。
下段:中段:投げ=2:1:4ぐらいが管理人の理想プレー。
でも現実は以外にも中段多いんですよね(´・ω・`)

お互い画面端にいるとき、下手にこちらから飛び込まないように。
カイの飛び込みは空スタン強いですが、それ以外はチャージ重ねないとまず負けますので。単に私自身が使いこなせていないっていうのはあるかもですけど orz

むしろとにかく何もせず相手を焦らして逆に飛び込ませること。
このときエッヂは相手によっては控えること。
中距離ですとなお更です。痛い目みます。
飛び込んでくれればもうこっちの領域。
2HS置くなり、相手のJ攻撃6Pで潰して空コン。
2HSを空かそうとHJする不届き者には空投げを。
とにかく焦らすことが大事。
焦らし続けて逃げ勝つぐらいでもいいぐらい。

中距離。
上にも書きましたがエッヂは狙って。相手もエッヂを低空ダッシュで抜けようとしますから。
この間合いだとジャイケンになる可能性大。
相手が打点の高い技出すなら6Pで潰し・2Sでかわしつつ刺す。
逆に下段を振るなら立ちHSを置くか、グリード。一番いいのは勿論Sスタン置き。相手の牽制全部食べれますからねぇ。でも勿論連発は×

あとこの間合いでオススメしたいのは、ぶっぱ投げ。
特にお互いのバイタリティが少なくて緊迫した空気だとなおよし。ただしその事前に投げ連発してたら暴れるか無敵で逆に潰そうと狙うのがいるのでご注意。

そして近距離。
管理人があんまり好きじゃない距離。
中距離以上にジャイケンの可能性高い。それも中距離のようなねちねちしたジャイケンじゃなく、すぐにどちらかが負けるジャイケンになる可能性が。
立ちP、2Pで相手の技を潰す・立ちHS先置きで相手の小技潰す等。2Kもおすすめ。2K→6HSとかも相手の反応次第では6HSが暴れ潰しに。
あと以外にもぶっぱSエッヂが強い間合い。しかし潜り込まれたり発生前に負ける可能性でかいので過信は禁物。
そしてここでもオススメしたいぶっぱ投げ。
お互いのバイタリティが少なくて緊迫した(ry
特に近距離で気をつけたいのがチップ、ジャム、髭、鰤、ソル、聖ソルでしょうか。チップ・ジャムは小技強すぎ。他は無敵が怖いですね。

注意したいのは(今自分の直したいところ)相手の牽制を食べやすいということでグリードを連発すること。直ガーされたら反確なんで。
空チャージは青すればいろいろ遊べるかも。要研究。
相手空中時にぶっぱディッパー→青して追いかけて空投げとかも。ちょっとわかりづらいですけど。

とりあえず思いつくものはこれだけですね。
投げまとめとか普段使うコンボまとめとかも作りたいです。
なにか指摘等ありましたらコメントへ。





[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 開幕ぶっぱ投げ. all rights reserved. ページの先頭へ
